\ドヤァァァァ/

 
110430_01.jpg 

なぜ原価よりも高くなっているのか。 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。事実は小説より奇なり。

 

さてさて、ミンナダイスキ・ゴールデンウィークに入りましたね!

ササクレイションでも連休のイベント楽曲提供の情報解禁など、沢山お伝えできる事がありますますよ♪(´=ω=`)ノシ

ではでは、まずはもろもろインフォメーションをどうぞーーっ

 

 

▼MograでDJやるよ!

5月3日の夜中から5月4日の朝にかけて、オールナイトでイベント出演いたします♪

 

http://club-mogra.jp/2011/05/03/767/

「TOKYO VOCALOID COLLECTION

VNでおなじみbakerさんや、八王子さん、また知る人ぞ知る素敵楽曲を手がけるあのnak-amiさんも呼んでオールナイトで楽しんでしまいましょー!というDJイベントです(´6ω6`)ノシ

■Date
5/3(Tue)
22:30 OPEN
23:00 START


■GUEST DJs
sasakure.UK
8#Prince(八王子P)
baker
nak-ami


■DJs
youkiss(壁の彩度)
ねーしょん(Xi-lium)
シーザー(DENPA!!/ヲタリズム/ANISON INDEX!!)


■VJ
KITUNE(CradletoGrave/LaFiesta!!/DENPA!!!/ANISON INDEX!!)
cao.(*PetitBrain)

(`@ω@´)チケットも好評とのことでうれしゅうございます。うごうご。

遊びに来られる方はどーぞよろしくおねがいしますー!

 

 

▼ささくれぱーちー4やるよ!

“ささくれぱーちー”と称してリリースパーティやお花見やBBQなど行ってきたささくれぱーちーシリーズ(←?)ですが、

第四回はぬわんとハロー、プラネットを吹奏楽でダンスで、はるのはるかを合唱でお披露目してしまおう!というパーティーなのです!!(´@ω@`)ノシ

企画はがらくた相談室のスーパーコンサルタントプロダクトマネジメントことポロリさんが決めて動いてくださっております、、、

僕もスタジオで行われた練習会に幾度か顔を出したのですが、一つのスタジオに何十人も集まって一つの曲目を演奏するというのは、迫力がありますね!しかも僕の曲を、というのは、、、///

(´;ω;`)いまだに僕の楽曲がこんなに沢山の人に演奏していただいているという実感がわかないのですが、みんな本当に僕の楽曲達を大切にしてくださっていて、それだけで僕は毎日のごはんが30倍くらい美味しくなる級の喜びをいただいております。

 

そんなこんなでささくれぱーちー最大規模となった今回のイベントですが、5月の7日~8日にかけて合宿形式で行う予定です!合宿なんて学生以来ですね…!ワァァ年がバレル…(※何

 

↓詳細はコチラからどうぞー。(mixiコミュニティの企画となります。ご了承ください。)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=61465169&comm_id=250990

当日は生放送なども考えている予定ですので、気になる人はぜひぜひチェックしてみてくださいね!(´бωб`)ノシ

 

▼楽曲提供そのいち♪

6月22日に、kousさんの1stメジャーアルバム「機械の花ラボラトリ」が発売されるのですが、

それにあたりkousさんの制作した楽曲のリミックスを行いました!

kousさんの書き下ろした新曲「椿姫」のsasakure.UKリミックスです(`@ω@´)

椿姫は原曲の切なさも相まってお気に入りの一曲となりました♪

 

先述の「TOKYO VOCALOID COLLECTION初・お披露目しちゃうかも、、、?

イベント来られる方はよろしくですよー!|`=ω=´|g∴:*

 

 

▼楽曲提供そのに♪


110430_02.jpg

6/22にリリース(※ヴィレッジヴァンガードさんは5/13先行発売!)されるコンピ

「キラキラジブリ-RETURNS-」

に、sasakure.UKが「耳をすませば」のRemixで参加しております!

 

(‘∀’)ノシ ちょっとだけなら試聴もできるよ!

http://www.happinet-p.com/jp2/music/kirakira/

キラキラした「カントリーロード」の世界をお届けしたいと思います♪

 

▼さいきんのCM事情。

みなさんは「オセロ」というゲームをご存知ですよね。

 

 


110430_03.jpg

久しぶりにテレビCMでオセロを見ました。謎キャラが歌っちょる…(笑

オセロはからきし弱い僕ですが、たまーに思い出したようにやりたくなりますね。

 

110430_04.jpg 

そうそう、最初どれから取るかすごい悩むんだよな~

 

 

どれから取るか…

って ん?

110430_04.jpg

110430_05.jpg




110430_06.jpg

な 、 な ん か 変 な 注 意 書 き 出 て き た ー ー ー ー!!!!!

 『※実際の商品はしゃべりません』

 

 

時は2011年。

そこにはオセロに扮したキモカワイイキャラクターがしゃべって歌う事について 丹 念 に お断り書きを入れられていた-

 

 

 

 

(|||´○ω○`)そ、そんな事いちいち言わなければ理解できないことなのだろうか…

 

 

 

 

いや、まてよ、、、

僕は瞬時に悟った。

 

 

 

 

 

 

このCM、ほら…

 

 

 

 

 

 

子供のころ、変身ベルトを腰に巻けば誰でも仮面ラ●ダーになれると期待しながらおもちゃを実際に腰に巻いた後のなんともいえない絶望感となにか通ずるものがあるのではないでしょうか。

 

 

 

何が本物だかわからなくなってしまった現代の世の中では、

CMで映し出された内容・主張を鵜呑みにしないように

その場で即違うものは違う、と断りを入れるべきだと。

 

CM製作者は夜な夜なオセロを流暢に喋らせながらそう思ったに違いありません。

※別に夜でなくていいやん

 

つまり、これが未来の“日本のあり方”なのではないかと。

 

 

ゆくゆくは既存のCM達も

 

 

・カービィ


110430_08.jpg

 

・ミルキー

110430_09.jpg


 

・インド人


110430_10.jpg

 

・渡辺篤史





 

110430_07_.jpg


 
このように表記される日がやって来るのではないでしょうか。
(真剣

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

110430_11_.jpg

世の中には、数え切れないほどの事実との差異・虚構が存在している-。

 

 

 

そう思わずにはいられない僕、永遠の15歳なのでした。

  

 

 

Q:ささくれさんは、いつまで”永遠の”15歳”なのでしょうか?(´ω`*)(東京都・匿名希望さん(16))

 

 

 


世の中には、数え切れないほどの事実との差異・虚構が存在している-。

(※ほとばしる涙をぬぐいながら

.