【ささくれ道中記vol.34】みずもしたたるいいおんな事情。

cake_2011.jpg 

先日、サプライズでみんなに祝ってもらっちゃいました、、、|*ノノ|∴:*

 

 

 

 

 

 

もちろん永遠の15歳仕様で。<キリッ

 

 

 

 

(´・ω・`)∴:* ささくれです。

 

 

 

▼ささくれUK的オトメスゴレン事情。

http://girl.sugoren.com/

僕がいつも更新を楽しみにしているサイトの一つに、「オトメスゴレン」というサイトがあります。

恋愛事情に関するアレコレのパターンをいくつかの項目にまとめて掲載するというもの。

 

あるある!ないない!という反応をまわりの人や身近な人と盛り上がるのが楽しかったりします♪

みなさんもきょうだいや家の人と盛り上がってみてはいかがでしょーか?

 

今回はこんな記事に目がとまりました。

“男性に人気のある女性が「無意識に行っている日常的な行動」”

http://girl.sugoren.com/report/post_1294.php

 

|`・ω・´|これはまた気になるタイトルですね、、、

日常で、女の人のここぞ!という瞬間に胸をときめかせることって、ありますよね。

はたしてこの記事が掲載する日常的な行動とはいかに!?

 

そうだ!良い事を思いついたぞ!!

せっかくこのブログはイラストを掲載できるので

僕が直筆でイラストを掲載しながら項目をピックアップ!

その女性の行動によって引き起こされる“魅力”最大限に表現していこうと思います!!!

 

それではどうぞ!!!!

男性に人気のある女性が「無意識に行っている日常的な行動とはッ!!!

 

 

 

 

【2】会話中に微笑みながら話を聞く。

moteonna01.jpg

笑顔で話を聞いてくれる女性には、些細な話題でも安心して喋れるのがいい」(10代男性)など、さりげない微笑みとともに会話ができると、男性はリラックスして話せるようです。聞き上手な女性のポイントともいえそうです。

 

 

【4】会話の際などに、距離が少し近い。

 


moteonna02.jpg

「やや顔を近づけ気味で喋る女性は、ちょっと天然っぽい感じで微笑ましい」(20代男性)など、会話中に相手との距離感を縮める行動は、男性をリラックスさせるようです。親近感を持ってほしい相手にさりげなく行うと有効でしょう。


 

 

【5】肩や腕を触るなどのスキンシップが多い。

 moteonna03.jpg

「『ひょっとして自分に気があるのかも?』と微妙に意識してしまう」(20代男性)など、何気ない会話中のスキンシップは、男性との心理的な距離感を縮める効果があるようです。ただし、誤解されないように、相手を選ぶ必要はあるでしょう。

 

 

【8】疲れると眠そうな表情をする。

moteonna04_.jpg 

 
「目をトロンとさせて眠い様子を隠せない感じが、なぜか可愛い」(10代男性)という意見のように、身体のコンディションが素直に顔に出てしまう様子が、男性にはキュートに思えるようです。妹のいる兄タイプの男性に効果が高いかもしれません。

 

 

【9】上目遣いで男性の話を聞く。

moteonna05.jpg

誰 だ よ 。

 

*******************************

 

 

└(´⌒ω⌒`)┘

と、言う事でいかがでしたでしょうか!?

存分に魅力的な女性像が浮かび上がりましたでしょうか!?

僕はというとですね、、

moteonna01.jpg 

存分に魅力的な…

 

moteonna02.jpg

魅力…的な……。

 

moteonna04_.jpg

・・・・・・。

 

 

…今回の記事からは残念ながらちょっと僕には魅力を感じとることはできませんでしたが、

魅力というよりどちらかというと狂気に近いような

みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

しかし世の中の女性のみなさんも安心なさってください!!

世の中の男性はさまざまな嗜好を持っていると思われるので

moteonna01_big_.jpg

↑に心をときめかせた男性だって沢山いるはずですよ!!! 

それは何よりオトメスゴレンに寄せられた集計の結果がもの語っているはず、、、はず、、、

 

 

 

*本日のまとめ*

なにごとも ほどほどくらいが ちょうどいいのではないだろうか   ささを

 


azarasi_w.jpg

(´⌒ω⌒`)ノシ それでは!!!!!

.

【ささくれ道中記vol.33】新曲制作とかバレンタインとか事情。



00_sabao.jpg 
最近のさばお君(実家にゃんこ)の近況です♪
 
 
 
 
 
 
 
 00_sabao.jpg
トイレの神様ならぬトイレの 猫 様 。<キリッ ※帰れ
 
 
 
 
 
(´・ω・`)ささくれです。
 
 
 
 
▼「More SQ」にて、僕のカイネリミックスが試聴できるように!
 

moresqjacket.jpg
スクウェア・エニックスさんの公式Remixアルバム「More SQ」のサイトにて、sasakure.UKELECTROCUTICAの音源が試聴出来るようになりました!
リリースは3月2日になります♪

 
おたのしみにどうぞーー!|´=ω=`|ノシ
 
 
▼agoriaの楽曲マニピュレートを行いました!

 

impermanencejacket.jpg

フランスのトップDJ/プロデューサーであるAgoria(アゴリア)のアルバム『Impermanence』において、Heart Beating (sasakure.UK “Vocaloid” Mix feat. Miku Hatsune)のVocalマニピュレートを行いました!
なんと日本盤で限定収録されているボーナストラックとのこと!
海外のクラブ系アーティストとして始めてVocaloidをフィーチャーした曲になるそうです!今回はクラブの音に合ったVOCALOIDの響きという事で、あれやこれやと試行錯誤しましたね。色んな声色のトラックを用意してみたりして、、

結果的にVOCALOIDの持つ良い所を引き出す事が出来たのではないかなーと思います♪
http://www.umaa.net/releases/impermanence/
ぜひぜひ聴いてみてくださいーー!

クロスフェードもあります。最後までぜひ!観てみてください|`=ω=´|ノシ

 
 
▼バレンタインギフトありがとう!
14日はみなさまから沢山のあったかい贈り物をいただきました♪
(//ω//)どうもありがとうございますーー///
個人情報のあれこれがあるので、ここでは紹介できないのですが、
かわりに毎年来る身内系バレンタインギフトを紹介しちゃいます♪
 
 


01_b_chocoa.jpg
 
これはいとこのおねーちゃんからのバレンタインプレゼント。
いとこのおねーちゃんファミリーはいつも手作りのチョコと一緒に色々送ってくれるのです♪ありがたや…///

今回は黒こしょうをフィーチャーしたバレンタインおせんべいらしいです。
チョコであまあまになっている僕への辛アクセントという事でしょうか・・・(←?


このバレンタインおせんべいは粋なことに
ハート型のおせんべいらしいとのこと♪♪
これは可愛いこと間違いなしですね!!
 
いとこのおねーちゃんとはいえ、相手も一人の女性!
僕に特別な想いを馳せる大切な存在、、なんていう展開になっちゃったらどうしましょうね!! (←?
キャーお返事どうしようっ… 
 

02_b_chocob.jpg
 
せっかくなので、早速あけてみちゃいますよ!?
どれどれ…♪


 

 \ピラッ/

 03_b_chococ.jpg

 03_b_chococ.jpg

 

・・・・・



03_b_chococ.jpg
 
わ、割れてるーーー!!!


そこには無残にも2分割されたハートの残骸が。

 

03_b_chococ.jpg

つまりあれですか。

 

愛のシンボル割れている、ということで

 
いとこのおねーちゃんは

僕とはお付き合いできないでしょうというサインの暗喩。

 

つまりこのギフトは義理チョコならぬ義理おせんべいという事に。




・・・・・




と、いうことで、新しいバレンタインの義理チョコ提案として

割れたチョコレートを献上するというのはいかがでしょうか。
 
※だれもきいてない


 

*********************************



僕はお酒の入ったチョコレートが好きで、
プライベートでも良く買ったりするんですが、


 



07_isami.jpg

08_zaiko.jpg
 
 
近年ではバレンタインギフトとして
幻の焼酎生チョコなんてものもたくさん出回ってるみたいですよ♪



 

 

 


08_zaiko.jpg

てかなのにたくさん出回ってるってこれいかに。



 
…というツッコミは置いておきましょう、この際。
もう美味しければいいんです、美味しければ、、、ぐすん。
(われた黒こしょうせんべいをほおばりながら
 
 
 
04_sake_namachocos.jpg
Σ(´@ω@`)
わーっ日本酒をトリビュートしたチョコレート、こんなにー!
めたんこおいしそうですねーー!



 
04_sake_namachocos.jpg
ん、待てよ…




06_hyakunen.jpg

↑百年の孤独 生チョコ


ってあるじゃないですか。
 
 
これって

  

06_hyakunen.jpg
 
『百年間は孤独で居ろ生チョコレート』

って事でよろしいのでしょうか。


バレンタインにまさかの孤独宣告。



********************************

 
(´⌒ω⌒`)∴:*
バレンタインというのはとても甘美で恋の予感をちらつかせるイベントと見せかける傍らで

さりげなく 離 別 孤 独 をほのめかす

ウルトラ暗黒告白玉砕系イベントだったという訳ですね…!!!

 
 
 
03_b_chococ.jpg06_hyakunen.jpg
 
みなさんもバレンタインギフトを頂くときは十分に注意してください…!!
※割れた黒こしょうせんべいと百年の孤独チョコをほおばりながら
.

【ささくれ道中記vol.32】誕生日とかニコ生とか駅名とか事情。

 


01_curry01.jpg

インタビューの帰りにマネージャー木戸さんとTreowさんと
スリランカカレーを食べてきました♪

(()´=ω=`())おいしかったー

 


 


 
02_curry02.jpg

限定メニューなるものもあってなかなか素敵なお店ですね♪

 

 

03_curry03.jpg

 

03_curry03.jpg

 



03_curry03.jpg

な ぜ 消 し た の か 。

 

※エビはもちろんスリランカ産を使用

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。
(ふとした生活の隙間に大人の事情を垣間見る2011winter)

 

 

さてさて、2月はじめての日記

|´@ω@`;|2月入ってちょっと間が空いちゃったのは
曲の制作やら打ち合わせやらでまとまった時間が取れなかったからなのです、、、

また詳細など、追ってお知らせできると思います♪
みなさんどーぞお楽しみにしててくださいませませ、、、!

 

▼2/11はsasakure.UKの誕生日!

2月11日は僕の誕生日でございました♪

沢山のお祝いメッセージ、メール、お祝いツイートを下さり、
どうもありがとうございますー(´;ω;`)∴*///

何歳になっても、こうやってお祝いのメッセージをいただけるのってとっても嬉しいですね、、、///

 

Q.何歳ですか?

A.|’∀’|えーと 1 5 歳 ですね。

 

いつまでも永遠の15歳でクールで2枚目なブログが読めるのは
ササクレイションブログだけだぞ☆

 

 *∴:└(´⌒ω⌒`)┘∴:*
これからもひたすらにも負けず風邪にも負けず、
ついでにそろそろ 年 を 感 じ る
のぴりぴりした 痛 み 
にも負けずに頑張りたいと思います!
にんにん

 

Q.何歳ですか?

A.|’∀’|えーと 1 5 歳 ですね。何度も言わせないでください。

 

 

▼13日にニコニコ生放送やるよ!


+sasakure.UK/ガラクタ相談室+

http://com.nicovideo.jp/community/co615415

|`・ω・´|ノ
さてさて明日13日の夜ですが、ニコ生やりたいと思います♪

二週間ぶりのニコなま!がんばります|´бωб`|ノシ


製作中の新曲の、動画部分の公開などしちゃうかも!?

 

・ガラクタ相談室だけに、リアル相談室コーナー開設!

生放送内にて、僕+ガラクタ相談室メンバーでみんなの悩み事を解決しようコーナーやります♪

何かお悩みがある方、garakutaroom☆gmail.com(☆を@に変えてね)

または僕(http://twitter.com/sasakure_UK)に向けて相談ツイートしてください♪よりぬき選抜いたします!

既にいくつかお悩み相談いただいています、、ありがとうございます♪

話題はどんなものでも大丈夫です!勉強とか、仕事とか、恋愛とか…

気軽にご相談ください!|´бωб`|ノシ

 

▼渋谷近辺とかの駅事情。

04_station.jpg

先日渋谷で打ち合わせした帰りの駅で、
SUICAをチャージしようと券売機に並んだのですが、


05_eki.jpg

よく見ると隣に駅名金額表になっている看板が!

これって結構便利ですね!|’∀’|

駅名もひらがなで表示されているという親切設計
より行きたい駅までの運賃を楽に調べられる、というすんばらしい索引になってます。

 

 

すんばらしい索引に…

05_station.jpg

 

ん…

 

05_station.jpg

えーと

ひらがなだと ち ょ っ と 理解しにくい名前の駅名とかが。

 

(´○ω○`)しもうさこ… しもうさ…!?
これは一体どういう漢字を表しているのか。
そう思った読者の方も少なくは無いはず…

折角の親切な索引なのに勿体ないですね、、。

なので、はじめて触れる駅名を見ても混乱しないように、
今回は僕がイラスト付きでわかりやすく漢字説明して行きたいと思います!!!

どうぞ!!!!!!!!!
※漢字訳についてはsasakure.UKの主観を交えて行われている可能性があります。

11_simousakousagi.jpg

A.”霜兎子兎”
(´⌒ω⌒`)これはアレですね、JRさん側の表記ミスですよね!!
正しくは”しもうさ こうさぎ“です!!!
しもやけを負った可愛そうな子ウサギの、愛と勇気あふれるハートフル物語。


 

12_kamiooi.jpg

A.”髪多い”

つまり 髪の毛 が 年々増殖 してゆくという呪いをかけられた青年の、愛と勇気あふれるハートフル物語

 

 


13_kabe.jpg

A.”壁”

これはサービス問題ですね!!!
人生に幾度と無く立ちはだかる大きな壁たちの、愛と勇気あふれるハートフル物語

 


14_simousamanzaki.jpg 

A.”霜兎マン・ザキ”
※もはや漢字ですらねえ

彼の名は“ザキ”と言うのですね!はじめて知りました明かされる新事実!!!

しもやけを負った可愛そうな子ウサギは知る、本当の敵…の、愛と勇気あふれるハートフル物語

 


15_syake.jpg



ま さ か の 魚 類 。

 

 

 


16_vs.jpg

文明を越えた戦いが、今まさに始まろうとしていた-

 

 

(´⌒ω⌒`ミэ )Э 三=- 

愛と勇気あふれるハートフル物語、ついに始動。 ※しねえよ

.