こんぬつは、ささくれです。

 

昨日動画を公開しました!
3rdアルバム”トンデモ未来空奏図”より「アンチグラビティーズ」です♪

▼youtube


▼niconico
140730_01
http://www.nicovideo.jp/watch/1406552057

 

実は公開日はアルバム発売日からちょうど14ヶ月目の29日!という
キリがいいんだかキリが悪いのかよくわからない記念すべき日となりました♪
ありがたいことに今でもアルバムを聴いていくれてるというコメントを頂きます。感謝!!

 

僕は空に浮かぶ夢、飛ぶ夢をしばしば見ます。
もともと高い場所は好きだったり空に憧れたりはするのですが、
空を自由に飛べる夢の中で、それがとても心地いいか、と言われると、必ずしもそうではないな〜という感覚なんですよね。
空を飛びながらも仕事を抱えてたり、学校があったり、生活があったり、やっぱり根本的なものは変わらない。

むしろ空を飛ぶ事もどのくらいうまく空を飛べるのか、どのくらい早く飛べるのか、、、追求競争研究試行錯誤・・・
毎日めまぐるしく行われてゆきます。

自由のあった夢のような世界は、周りのさもありなんな暮らしに覆い尽くされて、気付けば現実の生活とさほど変わらないじゃないかと気付く。そんな夢を見ます。
むしろ夢である事に気付け。自分。

そんな夢の出来事をモチーフにしながら、近未来感とうまくかけ合わせて制作していきました!

 

なんだかんだ言いながら重力に抗う生活・・・やっぱりちょっと羨ましいです。笑

 

素敵なミュージックビデオは、植草航さんTa-kさんが制作してくださいました!
植草さんはアニメーション&イラストを、Ta-kさんは動画組み込みと3Dモーションを担当しております。
世界観やコンセプトの打ち合わせをガッツリしながら、コンテを作っていきました。
動画全体のアニメーション、お話はもちろんの事、建物や背景、電車などだいぶこだわって
制作してくださったので、動画を見られる方はそんな背景にも目を向けてみてくださいね。




ちなみに逆立ちは苦手です。

 

 

▼カラオケ音源よもやま。

久しぶりにVOCALOID楽曲を公開したので、せっかくだから
カラオケ音源を期間限定で公開しちゃいます!(´⌒ω⌒`)ノ
http://firestorage.jp/download/6f1a99bc50cb517af6d434d03ddfc2869e6f46e9
保存期間は7日間!ご自由ににダウンロードしたってください〜♪

 .