ささくれ・2016年楽曲総括!

ささくれです。
2016年も色々ありましたね。

明日から2017年という事で、
一年間の作品達を振り返ってみようと思います。
😂それではどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s__63873044
 

s__63873037
 

s__63873036
 

s__63873032
 

s__63873029
 

s__63873045
 

ち ょ っ と 待 て 。

ラーメンしか喰ってねえじゃねえか!!

 

 

しかし…しかしですよ!?

こうして日々美味しいラーメンを摂取する事によって

作品に対するするインスピレーションとモチベーション積極的に取り入れてゆく

と云っても過言ではないsasakure.UKの食事情…

 

 

 

2017年も美味しいラーメンを摂取して行こうと思います。

└(´⌒ω⌒`)┘🍜 sasakure.UK ra-men forever…

 

 

 

 

 

    ((((└(´⌒ω|壁

※逃。

 

 

 

 

 

▼クレイマーズ↑ハイ feat.あやぽんず*


まずはこの曲から!

あやぽんず*さんに歌って頂いたクレイマーな一曲!
最近シンセなタムにハマっております。可愛いだけでなく一筋縄で行かない感じの絶妙なバランスの歌詞を心がけました。
アルバム「不謌思戯モノユカシー」収録楽曲です♪
https://www.amazon.co.jp/dp/B015RRILG0
▼Good Bye, Mr. Jack

youtubeチャンネル開始記念!疾走感あるインスト楽曲です。

ジャジーでポップなこういうジャンル、好きなんです。また会おう、Mr.Jack!


アルバム「ロストピリカ」収録楽曲です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B013JG13GG

 

 

▼鈍色、拒むサイレント feat.田口囁一(感傷ベクトル)

感傷ベクトルの田口囁一さんとのコラボ楽曲です!

セイレンでサイレンな楽曲。SFとファンタジー感あふれる1曲です。
夏にリリースしたアルバム「ゼツメツコモンセンス」でも「マホガーアノボー」を歌っていただきました♪



 

 

 

▼真空ロジック feat.ユニ・フェルミ・カレンfrom真空管ドールズ
(CV橋本 菫・兎味ペロリナ・ナナヲアカリ)

iPhone/Androidアプリ「真空管ドールズ」主題歌です!

真空管が飛び交う世界観を大切に作りました。サビ前のブレイクからの流れがお気に入りデス。

 

 

▼にょきにょきデンパシー feat.姫島木乃子 (cv:水橋かおり)


iPhone/Androidアプリ「ガールフレンド(♪)」収録曲!

ゲーム廃人ぽい、木乃子らしいハイテンポなピコピコゲーム系楽曲です。水橋さんのシュールな声と相まってポップでシュールな曲になりました♪

 

 

 

▼ネジクルパーティクル feat.螺子川来夢(cv.豊崎愛生)


こちらもアプリ「ガールフレンド(♪)」より。「フリップフロップ」でおなじみ豊崎さんに歌っていただきました!流石の歌唱力と癒しオーラでした。科学の力、プライスレス➰

 

 

 

▽アルバム「CLOCKWORK ALPHA」

lasahさんとのコラボアルバムです!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KWFF8MM/

前々からlasahさんと何か企画をやりたいと思っていたので、今年思い切って1枚アルバムを作ってしまいました…!😂✨いつもとちょっと違うジャンルから、今までのジャンルを踏襲したものまで色々制作しました♪

 

 

▼一番街コスモナウト feat. そらこ

おなじみそらこさんに歌って貰った楽曲です。

宇宙と大人になる切なさと残酷さをテーマに1曲つくってみました。

アルバム「ゼツメツコモンセンス」収録です!


https://www.amazon.co.jp/dp/B01J4XD4FG

 

 

▼figure. feat.初音ミク

スクウェア・エニックスさんのPCゲーム「フィギュアヘッズ」の
コラボ書き下ろし曲です。

機械的でSFな視点の楽曲。これだけ打ち込みを前に押し出した楽曲は久しぶりかも!イントロのフレーズお気に入りです。

 

 

▼TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS

BEAMS40周年記念動画!今夜はブギー・バックをファッションと一緒に時代ごとにアレンジカバーし直すという面白い企画でした。

2007年からのミクのパートを制作させていただきました♪

 

 

 

▼ぼくらの16bitエンズ・トリガー feat.GUMI

入間人間さんとの小説「ぼくらの16bit戦争」発売記念楽曲!
https://www.amazon.co.jp/dp/4048922300/

久しぶりにガッツリ変拍子いっぱいの楽曲を制作しました。

ぼくらの16bit戦争の要素を引き継ぎつつ、新しい要素も加えてみました。

 

 

 

▼スマートを模索する feat.初音ミク

そして先日公開したての新曲!

今年はスマホの液晶を割りまくったのでこんな楽曲になりました。笑

久しぶりに楽曲、イラスト動画とすべて自分で行った作品です。

スマートな(?)コード進行がお気に入りです。

 

 

▼オマケ

https://tmbox.net/pl/996861


 

 

と、言う事でいかがでしたでしょうか!

支えてくださったみなさま、ライブなどで応援してくださったみなさま、2016年色々お世話になりました♪

 

2016年も作品盛りだくさんでしたが、2017年も美味しいラーメンと美味しい作品を追求していきたいと思います。

 

 

└(´⌒ω⌒`)┘🍜 sasakure.UK ra-men forever…

 

 

 

 

 

    ((((└(´⌒ω|壁

 

※逃。

C90新譜・楽曲提供情報などなど!

 

(( ξ ))

—2016年夏—
私はスーパー告知おじさんへと変貌を遂げる…

 

 

(´⌒ω⌒`)ノシ
と、いうことで今年もやってまいりました!
コミックマーケット90・sasakure.UK頒布情報!
全て8/14(三日目)の頒布情報です。

◇西地区 a-32ab「ササクレイション」「LIFE AS SLY AS HERS」
lasahさんとの合体サークルにて、新譜2枚頒布いたします!

 

▼ゼツメツコモンセンス


先日公開した、一番街コスモナウトも収録されております♪


今回は、歌唱はそらこさん、lasahさん、ピリオに加えて、
感傷ベクトルでおなじみ田口囁一さんが歌唱した楽曲が収録されております!
どの曲も聴きごたえあるトラックになりました!

ジャケットは茶ころさんでおなじみリサナカムラさんの昭和&SF感溢れるイラスト!
そしてAono.Yさんが色々宇宙感ましましなデザインを施してくださいました。
みなさま、この度は本当にありがとうございました…!

このアルバムはロストピリカ+MetroJack的な、新しい音と昔の音とを試行錯誤しながら混ぜていった楽曲群となりました。
今回は歌詞を頑張ったので、お手に取られた方は歌詞を見てみてください♪

お品書きはこちら。

S__51560453
 

 

▼CLOCKWORK ALPHA


こちらはlasahさんとのコラボ。lasahさんは2年半ぶりのアルバムです!
lasahさんのアルバムも私sasakure.UKが全曲書き下ろしました。
らささんに歌って貰いたい楽曲をこれでもか!と詰め込んだソリッドの楽曲群なので、
SF感や打ち込みの音が好きな方には超オススメの一枚です!!

kan_160813
こちらスペースで新譜2種類お手に取ってくださった方には、アルバム特製カンバッジ2個と
特製の袋をお付けいたします!

 

(´⌒ω⌒`)ノシ
僕も当日売り子をしていると思います。どうぞよろしう。

お品書きはこちら。

S__51560454
 

 

◇西地区 p-17b 感傷ベクトル
感傷ベクトルコラボ企画シングル「鈍色、拒むサイレント」



XXX changes in color of 感傷ベクトル
こちら感傷ベクトルの田口囁一さんとのコラボレーションです!
田口囁一さんのイメージを思い浮かべながら、ファンタジー+SF+物語調の楽曲を制作しました。
楽曲の物語を元に田口さんがジャケットイラストを書き下しております。

「forgive my blue」のリミックスも収録されます。こちらは田口さんの楽曲も僕の楽曲も知っていらっしゃる方にはニヤリとできるアレンジにしてみました。
どちらも良いトラックになったので、是非是非お手に取ってみてください〜!

 

 

◇西地区 a-59a Diverse System
「RADIAL」

http://radial.diverse.jp/
Diverse Systemの15周年記念アルバムに参加させて頂きました。
総勢50名以上の方が参加する超豪華アルバムです!

sasakure.UKは書き下ろしインスト楽曲「マザー・グース・ラボラトリ」を提供しました。


ファンタジーなプログレッシブを書きたい!という事で色々好きに作らせていただきました♪
この楽曲はとある楽曲がコンセプトになっております。同アルバム収録のstaさんの楽曲がそのヒントかも…?
コードや拍子を色々ひねって作ったので、なにげに構成が複雑だったりする一曲です。

 

以上!ということでコミケでささくれ関連スペースをチェケラするのは上記3カ所でございます♪
コミケ三日目、来られる方々は是非ぜひお手に取ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、告知だけだとちょっと寂しいので、

以下、入稿後のsasakure.UKのダイエット事情を写真にて振り返って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

・・・


 

 

 

 

 

S__51527685
 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

S__51527686S__51527683
 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

S__51527684S__51527682
 

 

 

新譜よろしくお願いします!!!!!※あえてノータッチで

 

4thアルバム「不謌思戯モノユカシー」発売!

ハンドクリームを店員にすすめられて試したが適した言葉がすぐに出て来ず

「モイスチャーな感じがハンドですよね〜。」

とかよくわからない感想を述べてぎこちなく去りぬる私。球技か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)

こんぬつは、ささくれです。寒いですね。

冬は家にこもってお気に入りのグッズと共に生活を営んでいきたいですよね。

 

そこで!今日はみなさまに僕が愛用しているアイテムを紹介していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!どどーん!

151201_01

炊飯器ですね。

 

圧力が込められてごはんが美味しくなるタイプのやつです。

決め手はもちもち食感のごはんを炊けるところ。

 

なんてったってライスですからね。ライス…ふふふ…└(´⌒ω⌒`)┘  ※←?

 

 

 

 

 

どれどれ…せっかくなので中も見てみましょう。

151201_02

 

 

 

 

 

 

カパッ

151201_03

 

 

 

 

 

・・・・・・。

151201_04

 

 

 

 

 

 

151201_04

 

そう、外側から思った以上の容量が入るお釜なんですよ。

 

 

 

 

 

おいしいご飯ライフは炊飯器から!という事で、次のアイテムを紹介したいと思います。

続いてはこちら!

151201_10

 

 

どーん!

ブックシェルフ、本棚ですね!

 

151201_10

 

自分が好きな本たちを並べて飾れるのがオシャレです♪

 

 

 

 

151201_12

もちろん、中の収納もですね…

 

 

 

 

 

151201_13

 

 

 

 

 

151201_14

・・・・・・。

 

 

 

色々なモノユカs…じゃない、色々なモノが入るようになっております。

151201_15

 

 

 

さて、次行ってみましょう。

151201_05

ことり隊のでっかいぬいぐるみ!!

マネージャーの木戸さんにゲットして貰いました。(笑

 

癒しオーラを堪能できそうなこのフォルム、最高ですね!

 

 

 

中でも特に特筆すべきなのが…

151201_06

 

 

 

 

 

この…

151201_07

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

151201_08

 

 

 

 

 

151201_09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

151201_09

 

足の裏の造形ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのがこちら、FOCALのスピーカーです。

151201_16

 

自分が今人生で一番向きあっているアイテムかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

おすすめしたいのが、やはりこの…

151201_17

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

151201_18

 

 

 

 

 

 

 

 

FOCALを象ったロゴのマーク。

おしゃれですよね。

151201_18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

151201_18

 

 

 

 

 

 

 

 

えー新譜出ます。※唐突な紹介 何。

151201_18

 

 

 

 

 

いよいよ明日の12月2日!

4thアルバム「不謌思戯モノユカシー」

とうとう発売です♪

http://www.umaa.net/what/fukashigimonoyukasy.html

sskrshokai_jk

 

▲SF(ササクレ・フィクション)によって描かれたアヤカシ奇譚完結編。摩訶不思議な世界観を音で紡ぎだすsasakure.UKによる新プロジェクトより、前作「摩訶摩謌モノモノシー」と同じ世界観を共有する続編として制作され、めくるめく物語の核心を大胆に描いた衝撃の完結編が4thアルバムとして発売決定!

 

ミニアルバム「摩訶摩謌モノモノシー」の続編にあたる作品です♪

前作も登場した人物や設定がモノユカシーの作品でも楽しめる、おいしいアルバムとなっております。

ジャケットは植草航さん!アンチグラビティーズのMVでもお世話になりました♪



 

今作も沢山の方にご協力いただいて、とてもものゆかしき一作となりました!

本当にありがとうございます〜!

 

 

(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)

みなさんが、もし店員さんにすすめられて感想を求められたとしても

「モノユカシーな感じが不謌思戯ですよね〜。」

とかよくわからない感想を述べてぎこちなく去りぬる事態に陥らないように、

ぜひぜひクロスフェードでチェックしてみてくださいね。



 

 

 

▼初回限定&店舗注文で豪華特典ももりもりだくさんです♪

 

 

 

 

f564e875da2f73 f564e875da0fb9 f564e875d9d9eb f564e875d9c39c f564e875d9f98a f564e875da5e54

 

いろいろありますね!

これらは店舗ごとの注文で異なるので、くわしくは特集ページをチェックしてみてください(´⌒ω⌒`)ノ

http://www.umaa.net/what/fukashigimonoyukasy.html

 

151201_04

151201_15

151201_09

151201_18

みなさま、よきモノユカシーライフを!!.

C88新譜・ロストピリカ

モッツァレラチーズ の ”ツァ” の発音の部分でいちいちドヤ顔を発動してくる知人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

 

 

 

いやあ…暑いですね…=■●_∴:*

 

 

巷ではこの熱気のせいで色々起こっているみたいですね…。

 

脱水症状や熱中症が多発したり、

アイスコーヒーを飲みながら外を歩いていたらいつの間にかホットコーヒーになっていたり、

花火大会で誰も”かぎや”を応援してくれなかったり、

ヨド●シカメラでビックカ●ラのポイントカードを出してしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=○))⌒ω⌒`)):∴*

そ れ は 私 で し た 。 
なんともはや…

 

 

 

 

お待たせいたしましたみなみなさま!

コミックマーケット88にて、”新譜”ロストピリカ”をリリースします♪

shinpujoho

 

“ピリカ”を失くしたものたちの、やさしくかなしい物語。

 

→クロスフェード動画

●niconico:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26883260

 

●youtube:



 

今回の収録曲は、かつて楽曲制作を始めた自分が当初目指していたサウンドやイメージを大事にしながら制作しました。

昔の音と今の音とを組み合わせてまた新しい音を創り出す感じでしょうかね。

古くから僕の楽曲を知ってくださる方にも、新しく聴いてくださる方にも楽しんでいただけるような作品を目指しました!

 

コミックマーケット3日目にお越しのみなさま、是非ぜひ「ササクレイション&茶ころのなにか」スペースにお越し下さいませませ〜!

 

▼amazonでもお買い求め頂けます!

http://www.amazon.co.jp/dp/B013JG13GG 

※23日からの発送です。

※また後述する限定オマケCD「クエスチョンユー」や茶ころさんのイラスト集を委託する予定は無いので、お間違えなきよう…!

 

 

また、収録曲の中からインスト楽曲を一曲動画公開しましたので、ぜひぜひ♪

track5.「麒麟」



動画はAono.Yさんです!

二人の好きな要素をふんだんに用いて制作していただきました…♪笑

 

 

 

▼以下、コミックマーケットのサークルスペースに関する情報です!

僕sasakure.UKとリサナカムラ(茶ころ)さんとの合体スペースになります。

どちらの頒布物も同じスペースでお求め頂けるので、ぜひぜひご一緒にどうぞ〜(´⌒ω⌒`)ノ

 

一緒にお買い求め頂くと、豪華限定グッズをお付けいたします♪

僕のCD「ロストピリカ」と茶ころさんのスペースの商品をどれかひとつお買い上げで

メイデー、メイビーネイビーのリミックスと2分ほどの未発表曲3曲が収録された限定CD「クエスチョン ユー」をプレゼントします♪

初の合体サークルにあたって、茶ころさんとのうれしはずかしもちもち※←? な対談も載っております♪

 

 

▼お品書き(どちらも同じスペースでお求め頂けます)

メニュー_sasakuration

 

メニュー_ChaKorononanika

 

ではでは、16日はヨドバシとビックのカードを間違えない様に暑さに負けない様に、対策しっかりして

コミックマーケット3日目にお越しくださいね。

 

スペース「ササクレイション&茶ころのなにか」をどうぞよろしくお願いします!.

ミニアルバム・摩訶摩謌モノモノシー、発売日ッ!

こんぬつは、ささくれです。

 

 

 

 

 

 

冬は、つとめて と言いますが。

 

火桶の火 change white ash I think わろし。 な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!

※とてもつたわりづらい

 

 

 

古文と同時に英語も学べてしまうささくれダイアリー、一見の価値アリです。

 

 

 

 

(´⌒ω⌒`)さてさて!

 

 

 

 

いよいよこの日がやってまいりました〜!ふふふ。

 

 

 

 

この喜びを画像と一緒にお送りしていきたいと思います。

 

 

 

 

せーのっ

 
祝!!

 


 


摩訶摩謌モノモノシー、発・売ッ!!


S__5718022
 

おおっと…私とした事が…

 

うっかり間違えてしまいました。

 

 

摩訶摩謌(まかまか)モノモノシー と 美味美味(うまうま)メシメシー って非常に似てますからね。

 

 

大の大人が間違ってしまっても全く可笑しい事ではございません。

 

 

 

では、気を取り直して…

 

 

 

 

 

 
祝!!
 


摩訶摩謌モノモノシー、発・売ッ!!

 

 

S__5718018
 

おおっと…私とした事が再び…!!!

 

うっかり間違えてしまいました。

 

 

 

摩訶摩謌(まかまか)モノモノシー と 溶呂溶呂(とろとろ)オムライシー って非常に似てますからね!!

 

 

大の大人が間違ってしまっても全く可笑しい事ではございません。

 

 

 

では、気を取り直して…

 

 

 

 

祝!!


 

 

摩訶摩謌モノモノシー、発・売ッ!!

 

 

S__5718021
 

S__5718020
S__5718019
 

ア ル バ ム は ど う し た 。
…制作してると、オナカガスクンデス。

 

 

 
UMA1049_sasakureJK1500_RGB
という事で、ほんじつはつばい!!摩訶摩謌モノモノシー!!

摩訶摩謌モノモノシー・クロスフェード


みなさまどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

アルバムと一緒にインタビュー記事はいかがでしょーか!

▼物語を音楽で綴り続ける、マルチクリエイターsasakure.UK

http://www.cinra.net/interview/201412-sasakureuk

CINRA.netさんのインタビューです!アルバム曲に関するお話よもやまのってます♪

 

 

▼フォークと寓話、対極なボカロPの目指す先とは? sasakure.UK×ピノキオピー初対談

http://kai-you.net/article/11374

こちらはKAI-YOUさんのインタビュー記事。

アルバム出したてほやほやのピノキオピーさんと対談させていただきました♪

 

 

自分らしい音を追求するために、日々音楽とにらめっこしているsasakure.UKの最近のイラストはこちらです。

S__5718023
 喉の奥 胸の奥を刺激するようなときめきを、貴方の元へお届けいたします。

 

 

そうそう、本日は摩訶摩謌モノモノシー発売記念に、ニコ生を放送しちゃいます♪

「摩訶摩謌モノモノシー」発売記念!もちもちシルブプレ!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv203598713

寒い冬のおともに、いかがですか!

※火桶ともちもちごはんは付いてきませんので、ご了承ください。

 

 

 

 ということで、sasakure.UKの新アルバム「摩訶摩謌モノモノシー」を…

一同「よろしくおねがいします!!!!!!」
S__5718018 S__5718019 S__5718020
S__5718021 S__5718022 UMA1049_sasakureJK1500_RGB

 .

新曲「tig-hug」公開!

みなさま、こんぬつわ!ささくれです。

 

さてさて本日、久々の新作公開となりました〜!

 

▼youtube



 

▼niconico

t_vi01

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24691229

───────────────────────────────
イチジクは、あの事件から確かな違和を感じていた。
想い通りに為らないカラダを引き摺りながら追いかけるのは、
彼女が”オニ”と呼ぶ謎のイキモノ。
またひとつ飛沫、チグハグに交差する想いには気付かないままで。
───────────────────────────────

 

ヴォーカルはGUMI。グミの声はいいですね!!ゴーグルと相まって甘美な響き…✨ ※ゴーグル関係ない

 

ねりねりしていた新しいプロットがまとまったので、少しずつ制作発表していく予定でゴザリマス!

自分も思った様に体と気持ちが動かないので、果たして自分も五体満足な人間であるのだろうか、、と疑い始めた今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。(おおもりごはんをほおばりながら

 

綿密な打ち合わせもありだいぶ密度の濃いミュージックビデオになりましたね。

ステキなMVはYumaSaitoさんと茶ころさんことリサナカムラさんに制作していただきました!(この名前の書き順流行ってるのかな…)

 

僕も名義を  ユ ウ ケ イ サ サ ク レ  に改名しようかな〜と思いかけたところで、

難しい島国の都市の名前のような覚えにくさになっている事に気付いたので断念いたします。

 

 

 

※こちら自分のコンテ絵。かなり忠実再現です!

t_vi02
MVで登場する女の子は「イチジク」という名前の子です。

歌詞もお話も色々と掛かってる言葉ふんだんに作ったので、何度も見応えのある作品になっていると思います!

 

そうそう、

tigっていうのは、実は英語で鬼ごっこの意味がアルンデスヨ!

tigで追いかけ回ってhugで抱き寄せて、ちゃんとチグハグだけど別の言語でもチグハグなニュアンスになるんだな〜なんて一人で感動してました。一人で。

 

最近文字を書く訓練をしていたので、ストーリーを掘り下げる短編のようなものを公開するのもいいな〜なんて思ったり…

(´⌒ω⌒`)b とにかく色々頑張ってみようと思います!クオリティと自分らしさを追求する事をモットーに、これからも良い作品を提供していきますので、

ミナサマどーぞよろしうお願いします!

 

 .

サヨナラ7月。ヨロシク8月。

こんぬつは、ささくれです。

先日公開したアンチグラビティーズのMV、とても好評で嬉しいです♪

▼youtube


▼niconico
140730_01
http://www.nicovideo.jp/watch/1406552057
いつも思うけれど、、、、
小生ちょっぴりクセのある楽曲を作っているような気がするのですが※自覚はあるらしい
毎度いろんな方々に沢山見てもらえて&応援してくださって嬉しゅうございます。

これからも自分らしい曲とは何ぞやをテーマに色々制作していこうと思うので、
暖かい目で見守っていてくださるとうれしいです。ほかほか。

 

▼ソニアカで講師を担当します!

http://soniaca.com/
なんと、今年からソニーさんで講座フェス「SONIC ACADEMY」なるものが開催されると言う事で、
わたくしsasakure.UKも講師として参加する事になりました!
ソニアパではないですよ!ソニアカです。ソニアも好きです。

 

僕は最終日の9/15日に行います。
これからの音楽業界を生き抜くために必要なノウハウを、
KONAMIの音ゲーシリーズでおなじみTOMOSUKEさんをゲストに交えて色々語っちゃおうと思います♪
TOMOSUKEさんはアルバム「トンデモ未来空奏図」リリースの際にもコメント下さったり、LANA-キロクノカケラ-のリミックスを担当させてくださったり、最近なにかと縁がございまして嬉しい限りです!

 

講師といえば、、
先日、学生時代お世話になった恩師?に久しぶりにお会いできる機会があったのですが、
今でも活躍中&現役だそうで、嬉しかったですね。
同じ事をずっと続けていけるというのは簡単なように見えてとても難しい事ですからね。
あの先生みたいに、自分も上手いトークを繰り広げる事ができるだろうか…!!

 

 



 

 



 

 

 

…ん?…これは…

 

 

 

140802

 

読  ま  ね  ば  。


※ささくれ・若干挙動不審になりながら書籍を購入

 

スベらない男見習い・sasakure.UKに明日はあるのか。

 

▼ビギニング オブ 8月。

沈んだ気持ちはサヨナラできなかったみたいですが、七月はサヨナラしてしまったようです。

はやい!とにかく時間が経つのがはやい!!
はじめて乗った時のFF2の飛空艇を彷彿とさせるくらいのスピード感に
私のBPMはただただ等速直線運動を繰り返すばかりです。うそです。

今はやくも新しい企画に向けて、色々打ち合わせ&制作を繰り返しています。
そのせいか、最近曲よりも背景やお話を考える事の方が多くなったような気がしますね。笑

もう少しで少しずつ情報解禁していけると思います♪
みなさまどーぞお楽しみに〜(´⌒ω⌒`)ノ

 

この季節は、なんだかふと旅行に行きたくなりますね〜。
ふと思い立って徒歩旅行ならぬ膝栗毛なんて良いかもしれません。
見知らぬ土地は新しいアイデアの宝庫ですからね!!

 

 



 

 

…いや、でも徒歩の旅行はちょっと疲れるから自転車栗毛の方がいいかな…

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

・・・電車栗毛の方が…  ※もはや 情緒 イズ ナッシング.

アンチグラビティーズ制作よもやまとカラオケ音源よもやま。

こんぬつは、ささくれです。

 

昨日動画を公開しました!
3rdアルバム”トンデモ未来空奏図”より「アンチグラビティーズ」です♪

▼youtube


▼niconico
140730_01
http://www.nicovideo.jp/watch/1406552057

 

実は公開日はアルバム発売日からちょうど14ヶ月目の29日!という
キリがいいんだかキリが悪いのかよくわからない記念すべき日となりました♪
ありがたいことに今でもアルバムを聴いていくれてるというコメントを頂きます。感謝!!

 

僕は空に浮かぶ夢、飛ぶ夢をしばしば見ます。
もともと高い場所は好きだったり空に憧れたりはするのですが、
空を自由に飛べる夢の中で、それがとても心地いいか、と言われると、必ずしもそうではないな〜という感覚なんですよね。
空を飛びながらも仕事を抱えてたり、学校があったり、生活があったり、やっぱり根本的なものは変わらない。

むしろ空を飛ぶ事もどのくらいうまく空を飛べるのか、どのくらい早く飛べるのか、、、追求競争研究試行錯誤・・・
毎日めまぐるしく行われてゆきます。

自由のあった夢のような世界は、周りのさもありなんな暮らしに覆い尽くされて、気付けば現実の生活とさほど変わらないじゃないかと気付く。そんな夢を見ます。
むしろ夢である事に気付け。自分。

そんな夢の出来事をモチーフにしながら、近未来感とうまくかけ合わせて制作していきました!

 

なんだかんだ言いながら重力に抗う生活・・・やっぱりちょっと羨ましいです。笑

 

素敵なミュージックビデオは、植草航さんTa-kさんが制作してくださいました!
植草さんはアニメーション&イラストを、Ta-kさんは動画組み込みと3Dモーションを担当しております。
世界観やコンセプトの打ち合わせをガッツリしながら、コンテを作っていきました。
動画全体のアニメーション、お話はもちろんの事、建物や背景、電車などだいぶこだわって
制作してくださったので、動画を見られる方はそんな背景にも目を向けてみてくださいね。




ちなみに逆立ちは苦手です。

 

 

▼カラオケ音源よもやま。

久しぶりにVOCALOID楽曲を公開したので、せっかくだから
カラオケ音源を期間限定で公開しちゃいます!(´⌒ω⌒`)ノ
http://firestorage.jp/download/6f1a99bc50cb517af6d434d03ddfc2869e6f46e9
保存期間は7日間!ご自由ににダウンロードしたってください〜♪

 .

“I LOVE YOU,”打ち上げと絵本のある生活。

どうもこむばむわ、ささくれです。月がきれいですね!

 

▼ハロプラ5周年!

*ハロー、プラネット。[ニコニコ動画]



「*ハロー、プラネット。」公開から早いもので5周年だそうです♪
きみときみのあいするひとを、これからもたいせつにね。

 

 

 

▼lasahさんアルバム企画よもやま。

先日、lasahさんの新アルバム“I LOVE YOU,”の発売記念という事で、打ち上げに行って参りました♪

打ち上げではアルバムに関わった方々と話を交えながら熱いトーク!非常に楽しい場でござりました。

 

“I LOVE YOU,”【Amazonリンク】

hs10



僕は一曲目二曲目を担当しております。

みなさまぜひぜひ、チェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

打ち上げの場でlasahさんから、とあるプレゼントを頂きました…!

hs01
ど〜ん!!わかるかな?

 

 

hs01
そう、星の王子様の原文の絵本です。

 

 

日本語の本は家にあるのですが、原文は殆ど読んでいなかったのでありがたかったです。

 

僕もこれでフランス語ペラペーラデスネ!!

 

 

 

 

しかも、この本。

 

 

開いてみるとさらに素敵なギミックが…

 

 

hs02
これが…

 

 

hs03
こうなって…

 

 

 

hs04
ど〜ん!!

 

 

 

hs05
なんと、仕掛け絵本になっているのです!!

 

これはとても嬉しい!!

 

 

 

 

あまりにも嬉しいので、もう一回やっちゃいましょうか!!笑

hs06
これを…

 

 

 

hs07
こうやって…

 

 

 

hs08
ど〜ん!!!

 

 

hs09
hs09
hs09
誰 だ お 前 は 。

 

 

hs09
憂いを帯びた眼と、その柔らかなたてがみ…

彼も”星の王子様”の仕掛け絵本に”仕掛けられて”しまったライオンであるに違いない-

そうですよね!?
注:星の王子様にライオンは登場しません

 

 

 

みなさんもこんな夜に星の王子様を読む機会がありましたら、ライオンにこう声をかけてあげてください。

hs09
「月が綺麗ですね。」と-

注:星の王子様にライオンは登場しません

 

 

と、云う訳で、今日はこの歌を。

.

矢野さんツアー後のふりかえる生活。

どうもこむばむわ、ささくれです。

矢野さんツアー東京公演ファイナル、成し遂げました〜!

 

矢野さんの歌声とピアノとお客さんの暖かい声援と相まって、
とても素敵なライブになりました、、、///

 

 

僕もサンプラー演奏、緊張しながらも頑張ってきましたよ!!!!

 

ほら、こんなふうに…

d_20

 

 

こ、こんなふうに…

y_11

 

……。
y_12

d_21

ラ イ ブ は ど う し た 。

はい…。

東京の美味しいお差し入れの誘惑には勝てないです…。

 

 

ま、まあ甘いものを食べて脳みそを活性化してパフォーマンスの向上につとめた、ということで…
※無理矢理繋げた

 

今回名古屋、大阪、東京2公演とライブツアーを行ってきたのですが、とても良い経験となりました、、///

矢野さんの演奏は、その都度変化していく。
一度たりとも同じ演奏を行わないのですよね。

これがライブの醍醐味演奏の醍醐味なのだな〜と実感しました。

 

ライブの矢野さんは、なんというか、スバラシイ。。

ピアノを自由に弾き回してしまう超生命体へと変化を遂げると言うか…

まるで矢野さんの周りに”オーラ“が立ちこめているかのような錯覚に陥ります。

 

 

 

 

この見えないオーラのようなものは、一体なんなのだろう?

 

 

 

 

そう思いながら楽屋のモニターを見ていたら…

 

 

 

y_14_

 

 

y_14_

 

 

 

y_14_

Σ↑や、矢野さんがまっ白いオーラに包まれているーーー!!!!

 

 

潜在的にオーラを感じると常日頃から思ってはいましたが、

 

まさか本当にオーラを醸し出していたとは!!!!!

 

 

目視も出来てしまう“矢野さんオーラ”
みなさまもライブで、とくとご覧あれ。※ここ重要

ベース千葉さん、ドラム神谷さんとツアー中非常にお世話になりました、、
二人の演奏がまた独特のグルーブを形成していて、月並みな言葉になっちゃいますがかっこ良かったです。カッコイイ。
おふたりは今回のツアーが初のセッションだったみたいなのですが、それを感じさせない息の合い方というかバランスの取れ方というか、ミュージシャンはまさに“音で語る”のだな〜と再認識した瞬間でもありました。笑

 

まだツアーが終わったという実感がわかないのですが、またこのトリオの音を聴きたいですね。

 

 

ライブに来てくださった方々、お差し入れを下さった方々、

そして応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

 

sasakure.UK、まだオーラを纏う事は出来ませんが(笑)、日々がむばっていきますので、

みなさまどーぞよろしくおねがいします♪

(´⌒ω⌒`)ノシ  ではでは。.