矢野さんとメカクシティとある生活。

どうもこむばむわ、ささくれです。

矢野さんツアー東京公演、一日目を終えて、まずはひとつやりきったぞ〜!という気分でございます。
beatmania IIDXで言うと嘆きの樹(A)のデニム地帯を乗り越えたあたりですね。(veryわかりづらい)

今日は近しい知り合いや実家から親もはるばる見に来てくれていたので、
名古屋や大阪公演とはまた違った緊張という名の緊張に包まれていました…

僕がこの星に生まれ堕ちてからはや●●年……※伏せるな
ようやく親孝行らしい親孝行が出来たのではないかな、なんて思ったり思わなかったりする五月の真夜中なのでした。
20140522_01

ごはんとおかずとやのさんと!!

事務所のみなさま一同で花束を贈らせていただきました♪

みんな、来てくれてありがとう〜///

 

 

さて、インフォメーションでも触れたのですがこちらでも!

▼アニメ『メカクシティアクターズ』の6話にて、劇中のゲーム「ヘッドフォンアクター」
プレイBGMをsasakure.UKが担当させていただきました!


http://www.nicovideo.jp/watch/1400302648

ニコニコ動画でも見られるみたいなのでぜひぜひ♪

貴音がとても可愛い回でしたね♪笑

ゲーム内BGMという事で、ゲームを愛してやまない僕に取っては水を得た魚、
100円玉を手にしたゲーム少年のような勢いで制作させていただきました!!笑

イメージはプレイステーション初期〜中期くらいのイメージで、好きな矩形波の音をフィーチャーしながら散りばめていきました。
最初はBGMという事で、少々保守的な感じで制作していたのですが、提出したデモを聴いてくれたじんさんが
「もっと色々遊んでくれちゃっていいですよ!」

とありがたいコメントを下さって良いんですか結構自由に遊んじゃいますよ!!色々とたがが外れた結果、現在の形となりました!
展開も盛り込んだので、数回に渡って使ってくださって嬉しかったです、、///

実はIAの音やボーカロイドを加工した声、ピリオの音を盛り込んだりしています。カンの良い方は気付きましたでしょーか?

お仕事でじんさんと関わるのは有形ランペイジでアレンジした「カゲロウデイズ」以来ですね!
じんさんも現在すんごい忙しいみたいですが、どうぞ体に気をつけつつ、頑張ってください…!!
こうして音楽に関わって行く方々が、色々な方面で活躍するのを見るとひじょーに励みになりますね。

僕も素敵な作品をみなさんにお届けできるよう、日々がんばりますよ!└(´⌒ω⌒`)┘

20140522_02

明日は矢野さんツアーファイナル!!
ファイナルファイトをこよなく愛するsasakure.UKとしては、なんとしても乗り越えたい所存!!!

がんばります!!!ハァーッッ(フライングボディアタックのポーズで).

矢野さんライブとある生活。

こんぬつわ、ささくれです。

折角リニューアルしたので、日記もちょこちょこと更新していけたらいいな〜と思うきょうこのごろ〜、きょうこさんとごろうさんです。
さすがに以前の「ささくれ道中記」のような形式だとあまりに時間と体力を使うので(笑)、
自分が更新しやすく文章を載せやすい形式を模索していけたら、などと考えております。

さてさて、先週は名古屋、大阪と矢野顕子さんのツアーに行って参りました!



飛ばしていくよ、お披露目ライブという事で本当に飛ばしちゃってます!

「ごはんとおかず」「電話線」「Captured Moment」と、僕が関わらせていただいた楽曲たちをサンプラーで演奏しながら矢野さんとセッション!
とても素敵なライブになりました、、、///

そして矢野さんの演奏は、やはり素晴らしい。

サンプラー演奏、緊張しながらも頑張ってきましたよ!!!!

 

ほら、こんなふうに…

スクリーンショット 2014-05-20 23.21.50
 

こ、こんなふうに…

スクリーンショット 2014-05-20 23.12.28
 

 

……。

スクリーンショット 2014-05-20 23.12.16
ラ イ ブ は ど う し た 。

 

 

 

はい…。

遠征先の美味しいごはんの誘惑には勝てないです…。

 



ま、まあおいしいご飯を沢山食べてエネルギッシュな演奏もバッチリ披露、ということで…!(無理矢理繋げた

 

みなさまライブにもとても満足してくださったようです♪
y_01
素敵な写真!僕も観客席に混ざりたい!!(笑

 

(´⌒ω⌒`)ノ

明日あさってと、渋谷でまた矢野さんのライブに出演するので、
来られるかたはぜひぜひ!会場でお会いしましょう♪

東京公演も、がんばるぞーっ.

ホームページ、リニューアル!

おひさしぶりの更新です。ささくれです!

さてさて、ようやくホームページをリニューアルする事ができました!
とても素敵なデザインで、僕のテンションもうなぎのぼりです!!※日本語が危ない

リニューアルにあたって、デザインはtatsuhicoさんが担当してくださいました!感謝です!!!
http://www.tatsuhicosakai.com/
MOVIEとDISCOGRAPHYも追って公開する予定です♪
こちらもとてもオシャンティな仕様にしてくださるそうで、、、


僕のテンションもうなぎのぼりです!!※もういいから


ただいま、新しい企画を色々、いろいろ〜と考えております。
普段から足りない脳みそをぐるんぐるん回して考えているだけあって、
最近は曲を作る時間よりも考える事に時間を費やす事が増えてまいりました。
体を動かさないのでとてもエコロジーですね!!!!
これからもちきゅうにやさしいsasakure.UKをどうぞよろしくおねがいします。

みなさま、どーぞお楽しみに!.

【ささくれ道中記vol.50】有形ランペイジアルバム・ねんがんのリリース♪

トマトジュースを飲み過ぎるとおなかがちょっぴりデルモンテ。










※ 全 員 無 視











(´・ω・`)
ささくれです。



さてさて、最近は楽曲提供に広島遠征に台湾遠征、そしてニコファーレ出演など
沢山のお仕事をこなしてまいりました♪

あくせく働きすぎたせいか
夢の中でも曲を作っている夢をみてしまうという始末。
(´○ω○`|||)おそろしや…


ちなみに夢の中で作曲していた時にちょうどが出て来たんですが
なぜか僕の作るバキバキのテクノトラックに合わせてブンブンと日本舞踊を踊り始めて






母「└(母´⌒ω⌒`上)┘)) ブォンッ ブォンッ いや〜こうするとなんか落ち着くのよ〜♪ 」









む し ろ  落 ち 着 け 。  >母 in  夢の中
 




夢の中でも僕の母上様は素敵な母上様だと改めて思いました。






▼有形ランペイジアルバム・リリースするよ!

121013_01.jpg

有形ランペイジアルバム
「有形世界リコンストラクション」

が、いよいよ今週10月17日にリリースされますー///
(´⌒ω⌒`)ノシ
みなさまぜしぜしよろしくお願いしますね◎
クロスフェードはこちらッ♪

  >

このアルバムのテーマは「再構築」
僕やバンドメンバーが制作したオリジナル曲を演奏したり、
巷で有名なステキボカロ楽曲たちを、
生演奏という形でアレンジしてみました♪

アレンジ曲を沢山添えたアルバムとなりましたが、あえてアレンジ曲を、
そして生演奏を、生ボーカルで彩った意味を、考えてくださればウレシイです♪
こういう楽しみ方もあるんだよ!という事を沢山の人に楽しんでもらいたいと
思うのと同時に、大切な原曲の事をもっと好きになってくれたらいいな〜なんて思うんです。

聴いていただければわかると思いますが、かたやメタルやロックから、本格的なジャズフュージョンまで、あらゆるジャンルで音楽的かつ技巧的な作品を目指した1枚になりました。笑
そのあたりも楽しんでいただけたら本望ですね◎


(`・ω・´)ノ
1曲目の『世界五分前仮説』は動画も公開中なので、是非ぜひ見てみてくださいね!




また、10月17日に渋谷のclubasiaにて、
記念すべきレコ発ライブを行いますー!

■2012年10月17日@clubasia  
■OPEN / START 18:00/18:30 
■チケット価格 3390(別途ドリンク代)  
■出演者 
有形ランペイジ/DaisyxDaisy/ヒトリエ/Eclipseed/八王子P 
主催:C面組 
ass="Apple-style-span" style="font-family: 'MS Pゴシック', Osaka, 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', sans-serif; font-size: 12px; line-height: 16px; ">
製作:audioleaf/syls project  
協力:U/M/A/A Inc./PONY CANYON/PONY CANYON ARTIST 


ライブの詳細は有形ランペイジの公式サイトをチェックしてみてください!
http://ukrampage.com/

みなさまぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
前回のライブで披露できなかったあんな曲やおなじみこんな曲も!
バリバリ演奏したいと思うのでみなさまどうぞよろしくですー!
素敵対バンさまも盛りだくさんですよ〜!!

▼さいきんのUK事情。

└(´⌒ω⌒`)┘∴:*
うむ、ですね〜〜!!
今日、近くの公園でキンモクセイの良い香りが漂ってまいりました♪
過ごしやすい季節になりましたね。

秋は僕の大好きな季節です♪


どのくらい大好きかって言うと
プレイヤーで再生しすぎてCDがすり減って聴けなくなった
サガフロンティアのサントラDisk2に入ってた碧い街くらい好きですね。
※わかりづらい


一応ちゃんと秋っぽいBGMをチョイスしたところに自分のゲーム音楽魂を再認識シマシタ。笑

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋いろいろありますが
みなさんはどんな秋を過ごされますか?



└(´⌒ω⌒`)┘
僕はやっぱり!!! 作 曲 の 秋 !!!!!

さながら僕のようにクール二枚目な楽曲を沢山作っていこうと思います!!!!!







    ドゴシャァア
-=三[キンモクセイ])ω⌒`)┘∴:*

そしてわたしは気絶という名の夢の中へ…
 _○□= . o O (└(母´⌒ω⌒`上)┘))∴:*  )
       ※ ↑
.

【ささくれ道中記vol.49】中川翔子さんアルバム楽曲提供&広島あにこむ2012参加!

好奇心で奇抜な緑色の洋服を試着してみたら友達に











「いや、なんというかそれ着て森の奥地でとか食べそうだよね。」












と言われました。





















これで僕も草食系男子デビューかな!?☆
やったぜ!!!!!!!!


※やってない

















(´;ω;`)
ささくれです。






夏コミ、僕とOSTERさんのスペースへ挨拶にお越しくださったみなさま、
新譜「MetroJackz」をお手にとっていただけたみなさま、
どうもありがとうございました〜!!(´⌒ω⌒`)ノシ

&nbsp
;
ont class="Apple-style-span" color="#000000">
いただいたお手紙や、感想、ありがたく読ませていただいてます。
本当にありがとうございます〜///


▼中川翔子さんアルバムに楽曲提供したよ!
41UxwulSioL.jpg
しょこたんでおなじみ中川翔子さんに楽曲を提供いたしました♪

「ワークスxワークス」
作品を作って、作り続けていたら、ふとわけがわからなくなってしまう瞬間。
ありますよね。そんな僕ときみと作品たちの曲です、、♪
とある元ネタになった人物がいるのですが、それをちょっともじってこのタイトルだったりもします。(笑
しょこたんがこれまであまり歌わなかったジャンルという新しい試みでしたが、しょこたんの頑張りも相まって、
とっても良い感じにまとめる事ができました。
みなさまもぜひぜひお手にとってみてください!
きっと普段とはちょっと違うしょこたんをかいま見る事ができますよ〜///

先日は生放送で百花繚乱さんとしょこたんにエールを送って参りました♪
セミの抜け殻をたくさん頂いたので、頭にいっぱい装着させていただきました。
これで魔法防御力とか上がるといいな。 ※あがりません。



▼広島あにこむ2012 に参加するよ!


(´⌒ω⌒`)三=-
と、いうことで明日、あさってですが広島で行われる
「広島あにこむ2012」に参加して参ります♪
kousさんyuxuki君の3人で、はるばるきぬる旅をしぞ思う予定です。(←?)

緑の衣装ではないですが、売り子さんやりますよ〜!
ライブトークにも参加いたします!
旧譜の「プロトタイプナナクジャク」「ラララ終末論」だけでなく
新譜の「MetroJackz」も頒布しちゃいますよ!
夏コミでゲットできなかったみなさま、ぜしぜし遊びお越し下さい♪


ひろしま〜!!
実は初めてなんですよー。どきどきわくわくしますね。///
いやね、どのくらいどきどきわくわくするかっていうと









ファイナルファンタジーシリーズ

初めて飛空艇を手に入れた時くらいどきわくですね!!!!!

※わかりにくい




あ、FF6の場合はデスゲイズに遭遇するんで気をつけてくださいね!!!!!

全員レベル40で突っ込んで3秒で全滅したのも良い思い出に…なるといいな…。
(むげんとうぶを出すのが究極に下手なささくれUK・あふれる涙をぬぐいながら







じつは今日、これからもうすぐ出発なのです!


        (´⌒ω⌒`)ノシ三=-
みなさま、いってきまーす!!










    (´⌒ω⌒`)ノシ三=-









| (´⌒ω⌒`)ノシ三=-















壁|)⌒ω⌒`)∴:*三=-

まえをよくみて あるきましょう
.

【ささくれ道中記vol.48】有形ランペイジライブと新曲公開と!

仏の顔もサンテグジュペリ。  ※惜しい








(´・ω・`)

ささくれです。





(;;´⌒ω⌒`)ふ〜
今日はちょっと涼しくていいですね。

真夏の猛暑もここでちょっとだけツンデレの片鱗をのぞかせたところで、






僕の多忙なお仕事スケジュールもちょっとくらい

“休暇”という名のツンデレの片鱗

をのぞかせていただいても良いんじゃないかな〜なんて…///










( ´⌒ω⌒`)
無理ですか。
▼有形ランペイジ・ライブやるよ!

ukram_logo.jpg

さてさてみなさまっ!!
あした(8月9日)は僕がプロデュースするバンド「有形ランペイジ」のライブになります♪
【sasakure.UK presents「有形ランペイジ~葉月の陣~」】
【バンドメンバー】Vo.marina/Gt.佐々木秀尚/Ba.二家本亮介/Key.白井アキト/Dr.今井義頼
【ゲストボーカル】Daisy×Daisy/UmiNeko/majico/木村優
【日程】8月09日(木)
【場所】汐留・築地 BLUE MOOD
【開場】18:00
【開演】19:00
【料金】¥3,390(フード・ドリンク代別途)
【住所】東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
★BLUE MOODへの行き方はコチラ
お問い合わせは、BLUE MOODのWEBサイトにあるフォーム
(http://blue-mood.jp/schedule/index.html)

または、下記お電話にてお願い致します。
TEL:03-3249-6010(平日9:00-18:00)
TEL:03-3549-6010(18:00以降、および土日祝日)

今回のライブは、前回にも増してすごいですよーー!
UmiNekoさんまじ娘さん、そして虎ノ門音楽学校でおなじみの木村優ちゃん
Daisy×DaisyMiKAさんという豪華ゲストさん達を交えてのライブになります♪

楽曲も、自分の楽曲の有形ランペイジバージョンから
既存の人気ボカロの楽曲の有形ランペイジアレンジまで
幅広くカバーしちゃいします!

中華料理で例えるとお肉も野菜もマシマシの大ボリュームでお届けいたします!
バンドのみんな、こんなに演奏しててよく体力もつね。笑


(´⌒ω⌒`)ノ
ご予約など、まだ受け付けているそうなので、興味をもたれた方は
ぜひぜひお越しくださいー♪
▼新曲「to Asteroid B-612」公開しました。
新作のアルバムから1曲、新しく制作した楽曲を公開いたしましたー♪

 
夏のコミックマーケットC82にて、頒布される新譜「MetroJackz」からの先行公開です!

アルバム「MetroJackz」のクロスフェードはこちら♪
 
lasahさんとのコラボです。全編英歌詞にてお送りいたします!
この楽曲は英語の通訳が出来るlasahさんと打ち合わせしながら、
英歌詞に翻訳していただきました。

らささんの翻訳はとても原文の語感や、空気感を大切にしてくれる翻訳で

「ねえ、思ったんだ」の翻訳が

「hi,precious」だったり、


「おとなたちには、この価値はわからないんだ」の翻訳が

「no grown-ups understand」だったり。


(`@ω@´)
お、おしゃれだな〜
英語の工夫ひとつでこうも雰囲気が出るものなんですね!

あらためてそのニュアンスの違いに気付かされたり。
とても素敵な翻訳でした。






いやね、ほら、たとえば、、、





これを海外在住経験がほぼゼロに等しい
僕が行ってしまったとするでしょう。




「ねえ、思ったんだ」の翻訳は
「へ ヘーイ!ア… アイ シンク…じゃないソゥト…アバウト…アバウト…」

※慣れない英語に自分自身ちょっと戸惑いながらそれでもフランクに


「おとなたちには、この価値はわからないんだ」の翻訳は
「ア…アダルト…ドント…アンダースタンド…」
※慣れない英語に自分自身ちょっと戸惑い(略




とまあこんなかんじで



翻訳サイト直訳級の不安な英語力を見せつけてしまう事になりかねません!!!!
(ささくれUK・キーボードを涙でにじませながら






と、いうことで
改めて英語力って大切だなあと。

イングリッシュ イズ ベリー インポータントね。
※英訳もういいから


さて、僕はこれから明日のライブに備えて準備をして来ようとおもいます。


みんなも、明日のライブはぜひぜひ遊びに来るといいですよっ!
バンドのみんなもゲストボーカルのみなさまも本ッ当に素敵なパフォーマンスいっぱいです♪♪♪
僕もサンプラーという機械を使ってあらぶる演奏に花を添えたいと思います♪



ではではみなさま!



(´⌒ω⌒`)ノシ 三=-
グンバイ エブリバデーーーーッ!!!!!!!
※翻訳サイト顔負けの英語力

.

【ささくれ道中記vol.47】初音ミク5周年・アニバーサリーソング公開ッ!

おひさしぶりです!!
ささくれです♪

いやー!!あついですね!!
今年の夏は、例年よりも蒸し暑くなるそうで、、、ひーおそろしい!!



フフフ、しかし僕はこの暑い夏をクールに乗り切る術を知っています。



それは何かって!?



…それはですね、





①扇風機を全力でまわします。




②かき氷を高速にたべまくります。





(´⌒ω⌒`)っ◎
③僕のアルバム「幻実アイソーポス」を注文して届いた円盤状のメディアを再生します。







ほら、どうですか!!??
涼しくなってきたでしょう!?どんどん涼しく…



(#`・ω・´)=○)⌒ω⌒`)っ◎∴:*
※宣伝 オブ ごめんなさい


いやいや、でもこの“幻実アイソーポス”

たましいこめて作った甲斐もありまして、みなさまからとても好評とのご感想をいただいております♪

頑張って作ったものにこうして感想いただけるのは、ほんとうにうれしい、、、///
メッセージやお手紙をくれたみんな、ほんとーにありがとうございます。


これからも頑張ります!じゅわッ!!



▼初音ミク5周年アニバーサリーソング・公開しました♪

初音ミクが登場してからはや5年
お祝いとたくさんのありがとうを込めて、アニバーサリーソングを作りました!

 

Music by sasakure.UK
Lyrics by DECO*27
Arranged by sasakure.UK & DECO*27

Guitar:DECO*27 & yuxuki waga (s10rw / fhána)
Bass:すこっぷ
Drums:kous
Keyboards:40mP
Chorus:DECO*27
Synthesizer:sasakure.UK
Programming:sasakure.UK & DECO*27

Concept Design:akka
Illustration:のん
Movie:hie


豪華ゲストさん達を迎えての作品になります!
みんなでちからをあわせてつくったよ!
初音ミクが登場してから5年の月日を経て、
沢山の“ありがとう”と共にこの曲をお送りいたします。

613J4ZM8kBL._SL500_AA300_.jpg

先日「ラブカレンダー」をリリースしたDECO*27さんとの初のコラボ!
僕は作曲部分を、でこさんは作詞部分を。
アレンジは二人&みんなで相談しながら決めていきました!

作る前はどういう曲にしよう、メロディにしよう、とアレコレ考えていたんですが、
実際作り始めてからは早かったですね。
でこさんがギターサウンドなので、ギターの合う展開やアレンジ、フレーズに
自分の電子音的なサウンドを絡めていきました。
お互いの良い所、楽器アレンジのyuxukiさん、すこっぷさん、kousさん、40mさんの良さをそれぞれフィーチャーできるように気を配りながら組み立てていきました。


お互いがお互いの良さを引き立て合う、そう、
ロッテのアーモンドチョコレートのような楽曲と言っても過言ではないでしょう。
※よくわかりません


間違っても少年時代の僕のように
“外のチョコレートを舌で溶かしてからナッツを食べる”
なんてオルタネイティブな食べ方をしないよーにッ!!





これからも頑張ります!じゅわッ!!(二回目)





▼さいきんのUK事情。

最近、レコーディングなどでスタジオに入る事がひじょーに多くなりました。(`・ω・´)

それだけ沢山の人が関わる作品が増えて来たって事なんですねー。
沢山の人と出会って、また沢山の刺激を受けて…

夏は、出会いの季節ですね。
※お前それ春も同じ事言ってなかったか




今日はそんなみんなに沢山の人と仲良くなるおまじないを教えたいと思います。





①まずは、明るく笑顔で挨拶をします。





②かき氷を高速にたべまくります。





(´⌒ω⌒`)っ◎
③僕のアルバム「幻実アイソーポス」を注文して届いた円盤状のメディアを再生します。
























(´⌒ω⌒`)三=-
これからも頑張ります!じゅわッ!!
※ごまかした


.

【ささくれ道中記vol.46】VRUSH UP! #01 -sasakure.UK Tribute- リリースします♪

▼VRUSH UP! #01 sasakureUK Tributeリリースします!

120427_01.jpg
『 可 聴 域 を 拡 張 せ よ ! 』

http://www.umaa.net/releases/vrush_up_01_sasakureuk_tribute/

 ”VRUSH UP!”は今までに発表されたVOCALOID楽曲を違う角度から楽しむことを目的としたRemixコンピレーションです。
 シリーズ毎に、一人のVOCALOIDクリエイターに焦点をあて、自身の代表曲から隠れた名曲まで、異なるクリエイターのセンスによって新たな解釈を加えることによって、”VOCALOID曲”を”BRUSH UP“することで再び楽しめるようコンパイルします!

 リミキサー陣も、VOCALOIDシーンのみならず、第一線でも活躍するコンポーザーや、ネットレーベルでリリースをするトラックメイカーなど、ジャンル・知名度に関わらず、良質な音楽を発信するアーティストを幅広く起用。
 ジャンルや制約に縛られることなくリミックス表現の可能性を拡張し、激しい展開のロックアレンジからDJユースのクラブ向けトラックまで、一枚の中でも多彩なリミックスが収録された「自由な発想を発信する」作品に仕上げました。

 第一弾となる本作では、4/11に2ndアルバム『幻実アイソーポス』をリリースしたsasakure.UKをフォーカス!激しい変拍子や転調を用いつつも、オリジナリティ溢れるメロディと歌詞によってもたらされるsasakure.UKの持つ独特の世界観を8名のクリエイターが“VRUSH UP”します。
******************************
(`・ω・´)ノ
ということで、僕の楽曲のリミックストリビュートアルバムが発売となりますー!
色んな方々の手によって楽曲が違う色を帯びて生まれ変わっちゃいました♪なんだか素敵。
ジャケットはおなじみ茶ころさん!
4/28,29の連日に行われる「ニコニコ超会議」内、U/M/A/Aブースにて先行販売されます!
(幕張メッセ展示ホール7・8にある「超ボーカロイドエリア」の企業ブースにU/M/A/Aがブースを出展します!)
みなさま、どーぞよろしゅう、、、♪


▼ささくれ・念願のペンタブデビューしました♪

ということでささくれUK・念願のペンタ.

【ささくれ道中記vol.45】セカンドアルバム「幻実アイソーポス」発売!



▼sasakure.UKセカンドアルバム「幻実アイソーポス」リリースしました!

 


僕等の周りには絶えず有害な物質が飛び交って居るのだが、
インターネットもそのうちの一つだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

なんと!インターネットを使用していると発生する
『フニャラヘロドキシン』という物質が
絶えず僕らの体を蝕んで居るらしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20120422_03.jpg

僕等は為す術も無く奴等に侵されてしまうのだろうか…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、ご心配なく!

い~い方法があるんですよ奥さん!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20120422_02.jpg


 http://www.amazon.co.jp/dp/B0070YG12K

 ↑ こちらのサイトの右上のカートの様なものが表示されている所をクリックし、

住所等必要事項を記入する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20120422_01.jpg

(´⌒ω⌒`)b ◎ ◎∵:* 

届いた円盤状のメディアPCで再生させるとアラ不思議!!

特別な周波数の音波
『フニャラヘロドキシン』の発生を極限まで抑え、
さらにはリラクゼーション効果も期待出来ると云う素晴らしい人類の産物なのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 20120422_02.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B0070YG12K

\さあ!みんなも!!!押すのだ!!!!ポチッと!ほら!!!!/

└(`⌒ω⌒´)┘∵:* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=○)⌒ω⌒`)┘∵:* 

 

 

 

 

———————<しきりなおし>————————

なんか前にもこんなことやったような・・・

 

▼sasakure.UKセカンドアルバム「幻実アイソーポス」リリースしました!

 

20120422_02.jpg

…と、ゆわけで2012年4月11日!


sasakure.UKのセカンドアルバム「幻実アイソーポス」

満を持してリリースでございます♪
http://www.amazon.co.jp/dp/B0070YG12K
楽曲のもつ“物語性”、そして人間とボーカロイド技術の“共存”を夢見て制作いたしました。

セカンドアルバムの怒涛の制作期間・取材の数々・リリースを終え、気がつけばもう春!

 

日本では古来より「春はあげぽよ」と言いますからね!

きっとみなさんもあげあげぽよぽよな生活を送られていると思います。

※送ってません。

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B0032XOMRO
前作「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」もそうでしたが、今回はそれ以上に
みんなの沢山の想いがあげあげぽよぽよ詰まった作品になりました。
沢山の素敵な評価、周りからの暖かいメッセージを頂けてほんとーに嬉しいです。

 

歌詞はもちろんのこと、音の一つ一つにも心をこめながら制作しました!

20120422_03.jpg

フニャラ…いえなんでもないです。

 

クロスフェード動画もあるので、ぜひぜひ見てみてくださいね!

 

=○)⌒ω⌒`)ノシ∵:*

それでは!今回は久しぶりなのでこのへんで。


.

【ささくれ道中記vol.44】ささくれバンド結成っ!&土岐麻子さんのアルバム参加事情♪

座席に付いている赤いボタンを押すと隣に座っているおっちゃんのカツラにブースター機能が加わり宇宙へ向かって飛んでゆく 

#こんな山手線は嫌だ

 

 

 

(´・ω・`) ささくれです。

 

 

▼念願のささくれバンド・結成っ!



01_ukr.jpg

http://www.barks.jp/news/?id=1000075562

自分の音楽表現を拡張したいという強い思いから、夢のバンド結成に相成りましたー♪

その名も“有形ランペイジ”

これまで、自分の楽曲は打ち込みが主体であるので、譜割りが難解な楽曲が多く、
歌唱、演奏ともに「パフォーマンスするのは不可能」とまで言われてきたのですが(笑)、
それを可能にしてしまったのがプロフェッショノゥー(発音:◎)なバンドのみなさんなのです!

 

『有形ランペイジ』『有形(ゆうけい)』は僕の「UK」とかかっているのもそうなんですが、視覚的で無かった”DTM打ち込み”というフォーマットを、形の有る”楽器でバンド演奏アプローチ”というフォーマットへ拡張させたい!という僕の熱い意志が込められています。メラメラ。

 

http://blue-mood.jp/
来たる12月22日に、汐留のBLUE MOODというライブハウスでライブを行います♪

ライブ予約も↑から申し込みできます、、♪
みなさま是非ぜひお越しくださいませませーっ!

 

▼土岐麻子さんのベストアルバムにリミックスを提供いたしました!

音楽ゲーム好きの方たちにはおなじみの
ギターフリークス、ドラムマニアに収録されている
“Little Prayer”のRemixを手がけました♪

どーん!
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B005RY38SU/

本日発売の土岐麻子さんベストアルバム「BEST! 2004-2011」
Little Prayer(sasakure.UK Electwinkle Remix)
として収録されますー!

 

http://www.tokiasako.com/disc.html

こちらから試聴もできるようなので是非ぜひー♪(`6ω6´)/

原曲の持つイメージ、歌詞を大切にしながら、自分ぽい展開を盛り込んでみました!

 

土岐麻子さんは、僕が学生の頃からずっと尊敬していたアーティストさんでして、
初めてお会いした時は

oO(∑う、うわーっ!土岐さんが実在しているーーっ!!)

と、さも当たり前の事を頭の中でウルトラ反芻しておりました。(笑
いただいたボーカルのパラデータは孫の代まで大切にしていきたいと思います…!

原曲を制作されたwacさんの楽曲をビートマニアで初めて知った時は、
Regulus(ランダムではない)に打ちのめされて
今では蠍火のDPアナザーに打ちのめされて
なにかと打ちのめされっぱなしな僕の人生ですが、本当に尊敬しています!※文脈がおかしい

氏の独特なコード進行感、世界観が凄く好きで、
こうやってお仕事で関わることができて、本当嬉しいです、、♪
ゲームセンターで散っていった僕の積年の100円玉も報われる勢いですね…!
(ささくれUK・目一杯の涙をにじませながら)

 

 

▼ニュートンの手稿がデジタル公開ですと!

 


02_n.jpg

ニュートンの手稿がデジタル公開されたらしい。
http://cudl.lib.cam.ac.uk/collections/newton

(´@ω@`)こうやってインターネットで普通に参照できる時代になってしまったのですね…!

スバラシイー。しかしこの手稿、、、

 

02_n.jpg

うーむ、カッコイイ、、、

天才の手から紡がれる文字には、やはりそれ相応のオーラが漂っていますね、、!

手記もそうなのですが、こういう過程を見るのってとても好きなのです、、♪

よりその人が生きてきた形跡をたどる事が出来るので。

今回は、僕のお気に入りの手記や手稿たちを、ピックアップしてみることにしました。

 

 

・アイザック・ニュートン直筆の手稿

  02_n.jpg

 

・ジョンレノンの手書き歌詞原稿

 03_j.jpg

 

・宮沢賢治直筆の手記”雨ニモマケズ”

04_k.jpg 

 

・天才レオナルド・ダ・ヴィンチ直筆の”アトランティコ手稿”

05_d.jpg 

 

・sasakure.UK直筆の手記”フォーエバー空腹”

06_sa.jpg 

ど う し て こ う な っ た 。 

 

 

 

 

さりげなく僕が普段書いている手記も写して偉人っぽさを醸し出そうとしたのですが 無 理 で し た 。

 

必要ないイラストと文字の羅列とか

フォーエバーだかフォーエベーだかわからないふにゃふにゃ文字とか

手記の世界観を明らかに台無しにしておるー!!!

 

06_sa.jpg

くっ…!!これでは僕がもし世界的に有名になった時に

手記公開で赤っ恥を晒すだけではないかー!!

※いらん心配です

 

 

06_sa.jpg

い、いや、、

みなさんちょっと待ってください!!!

 

 

こういった直筆の手記でなにより大切なのは“説得力”!!

 

 

 

たとえ字が壊滅的にふにゃふにゃしていても

意味の無いうろ覚えのゴルベーザ様が文字の間に挟まろうと、

 

 

 

“説 得 力 “のある文章を紡ぎだす事が出来るという事が


 

 

 

 

己のポテンシャルの高さに繋がり、

 

 

 

 

ゆくゆくは僕自身をとても高貴でクールでフォーエバーな存在へと昇華させてゆくに違いありません!!!

 

06_sa.jpg

“説 得 力 “でクールでフォーエバーな存在へ…

 

 

 

 

って ん?

06_sa.jpg 

 


07_sa.jpg

 

 

 

 

 

・部長か課長か わからない(わかる)


07_sa.jpg


ど っ ち 。

(※この時点でsasakure.UKの手記がもつ説得力・ゼロ)

 

やはり天才と呼ばれた方々は、僕らの見えない所で僕が考えている以上の努力や、成果を求めて日々精進を重ねて来たと言う事なのですね…!orz

僕も負けじと頑張りたいと思うのでした。まる。

 

 

 02_n.jpg

05_d.jpg

03_j.jpg

と、言う事で、ゆくゆくは僕も

 

 

 

 

 


08_gol.jpg

説得力のある”ゴルベーザ”のイラストを描けるように頑張りたいと思います!!!

※けつろんがおかしい

.