▼ボーマス18出るよ!イベント出演情報などなど♪事情

スタジオの帰りに、みんなで韓国料理を食べに行きました♪

本場の家庭料理的なものらすい。

 

111117_01.jpg

 

なぜ一文字一文字『/』で区切ってあるのか。

 

  -=三 /´・ω・`/ 

さ/さ/く/れ/で/す。 (郷に入りては郷に従うUK

 

さてさて、ブログを楽しみにしていたみなさま、ちょっとご無沙汰でした!

9月10月と、ドイツでDJを行ったり、イベントに出演したり、

次回作のアルバムの楽曲を制作したりと忙しかったのです(`6ω6´;;)

 

▼セブンスドラゴン2020発売っ!

最近の大きなお仕事といえばコレっ!

http://www.youtube.com/watch?v=FsS371×43lk

僕sasakure.UKが主題歌「SeventH-HeaveN」を手がけたゲーム

『セブンスドラゴン2020』が11月23日に発売しますー!わーわー。ぱちぱちぱち。

 

http://dragon2020.sega.jp/ 

テレビのCMでも流れてるみたいです(*`6ω6´)ノシ 

僕の主題歌がお茶の間で悠久のハーモニーを奏でるという訳ですね…!?(※いいえ、30秒です)

主題歌、とてもよい評価をいただけて嬉しいです、、、///

ゲーム、僕もいち早くプレイしたいぞーっ!!

 

 

▼ボーマス18出るよ!

さてさて、明日は

THE VOC@LOiD M@STER

ボーマス18ですね♪いけぶくろシャンサインッ!!※惜しい

僕はA-27,28「sasakureU.kous」にて売り子やります!

kousさんと一緒のスペースになります♪

 

kousさんは新譜を出されるみたいなので要チェックですよー!

http://kous1128.blog22.fc2.com/

 

僕はイベント頒布限定のカムパネルラストラップに、

ショップで売り切れの多い旧作たちを持って行きます(`・ω・´)ノシ

来られる方はぜひぜひ遊びにきてくださいー♪ 

 

▼VN出演するよ!

11/23(祝日)に渋谷にて開催される、VNへの出演が決まりました(`・ω・´)ノ

http://vnavss.blog47.fc2.com/

 

よろしくお願いします~♪

安心の祝日開催なので、みなさまお気軽に遊びきたってくださいね(´⌒ω⌒`)ノシ

僕はおなじみのサンプラーOP-1を用いてDJライブを披露いたします!

みんなおなじみ、とあるゲストさんをお招きしちゃうかも、、!?

 

最近手がけたあんな曲やこんな曲なぞ流したい&演奏したいと思います♪

みなさまどーぞよろしくです♪

 

 

▼さいきんのUK事情。

昨日はスタジオでとあるバンド音合わせをしていました♪

もうすぐ情報解禁できると思いますが、凄くよい音に仕上がりつつあります、、、!!

 

早く情報解禁しないかしら~と思いながら

僕はひたすら差し入れブラックサンダーを頬張ってました。

 


111117_02.jpg

差し入れと一緒にガチャガチャで買ってきたバイキンマンストラップ

 

アンパンマンの喋るミニ人形シリーズらしく

しょくパンマンやメロンパンナちゃんなど色々種類があるみたいです。

 

背中のスイッチを押すと「あーんぱァァーんち!!」的な

お約束の決めゼリフ(必殺技?)を喋ってくれるそうな。

 

 

よーし!!!

いくぜバイキンマン…!!

 

僕たちの力を見せ付けるときがきたっ!!!

 

 

 

いくぞおおおおうおあああーーーカチッ

 

 

 

 

 

 

\ばいばいき~ん…/

111117_02.jpg

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

カチッ

 

 

 \ばいばいき~ん…/

111117_02.jpg

なぜやられる前提の決めゼリフなのか。

 

 

これでは宿敵アンパンマンと対峙したときに絶対に負けてしまうではないかーーっっ

 

111117_02.jpg

 

試合開始前からゲームオーバー的アンパン族の陰謀不遇な措置にしづかに打ちひしがれつつ、


気分転換にと一緒に入っていた注意書きでもしぶしぶと眺めるとしようか…

 

 


111117_03.jpg 

注意書き 長。

 

(((´○ω○`)))∵:*

対象年齢3歳のお子様たちにこれら漢字カタカナ平仮名交じりの文章を読解させなければいけないという事なのかーーッ…!!?!??

子供の玩具…おそるべしっ…!!

 

 

 

日本のチルドレンは、我々が考えていたものより遥かに高度な学力を持っている―

そう思わずにはいられない僕、永遠の15歳なのでした…。

 

 

 

 

 

 

いやーコレ本当に最後までびっしりと注意書きされてるな~(笑

って ん?


111117_05.jpg

111117_05.jpg


111117_06.jpg

∑えーーー!!!!!

そんな細かいところまで注意しなければいけないのーー!!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんごって、おくがふかいぜ…!!!!

 


110430_05.jpg

06_pajama04.jpg

y_007.JPG

.

▼9月4日、福岡コミックシティに出るよ!!& 新作もろもろ事情

majiでkoiする8分20秒前 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

8分20秒の間に何が。

 

 

 

▼9/4 福岡コミックシティに出るよ!!

さてさて、みなさま8月はいかがお過ごしでしたでしょーか!?

(`●ω●´;)僕はレコーディングにイベント出演に、気がついたら終わっていた感覚があります…

もう夏休みも終わりなんですね。 

 

さて本題ッ!!
9月4日はボーマスですが、僕はDECO*27さんとkousさんと福岡に行って参ります!


いざ福岡コミックシティへ!!!
http://www.akaboo.jp/event/0904fukuoka27.html

 

スペースはセ-29ab

DEKOUS*UKに(DECO*27,kous,sasakure UK)
ボーカル初心者Fこと、ef
を迎えたスペシャルCD持って行きますよーー!


110902_X1.jpg

DEKOUS*UK feat ef/恋色クローバーピース (会場価格¥700)

1、ロストエンファウンド
2、時の終わり
3、三つ葉のクローバー

vocal:ef mylist/14844578
chorus:sasakure.UK mylist/6280579
guitar:DECO*27 mylist/9850666
cajon:kous mylist/7345364
synthesizer:sasakure.UK&kous
artwork:坂本ヒメミ

でこさんのギターとkousさんのカホンが光ります!

デザインはヒメミさん。とってもかわいい!!

 

 


110902_X2.jpg

僕らになぞらえたキャラクターも居ます。(笑

ちなみに、同日に東京ではボーマスがあるわけなんですが・・・

なんと八王子PのスペースにこのCDを置かせてもらえることになりました♪
D41「Plug::8」にて。
ボーマスに行かれる方はこちらをチェックですよー!(`@ω@´)ノシ

ちなみに、僕個人での頒布物は

・ガラクタ姫とアポストロフ絵本 ¥1500
・プロトタイプ ナナクジャク ¥1000
・*ラララ終末論。 ¥1000
・カムパネルラストラップ ¥500

をそれぞれ持参いたします(`・ω・´)

おふたがたの頒布物については、こちらを参照!
DECO*27→http://deco27.com/
KOUShttp://kous1128.blog22.fc2.com/

八王子PのCDも置いてますー!
「×××× the ripper」(¥1000)
「whiteout」(¥1000)

 

▼新作アップしたよ!

←ロストエンファウンド(Acoustic version)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15398481

↑で頒布する恋色クローバーピースより一曲ッ!
みんなでガシガシ作ったよ!
(`・ω・´)ノシ 僕はコーラスとシンセサイザーを担当しました♪

何気にコーラス初披露ですね。。///

 

←バタフライ・エフェクト

http://www.nicovideo.jp/watch/1314353835
おとこもすなるコラボ作品といふものを、ささくれUKもしてみむとしてするなり。
身近でほんの些細な誤差が、遠くの場所では大きな歪みとなってしまう、バタフライ効果を、
遠距離恋愛の始まりから終わりになぞらえて作りました。
想いを伝えるのって、とっても難しいですよね。

綺麗なボーカルはちょうちょさん、あらぶりギターは[TEST]さん、

動画はstaさん、イラストは茶ころさんというわくわく合作です、、♪♪

ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

 

▼最近のUK事情。

最近携帯を変えたい衝動に駆られています…!
iPhoneも良いけど、


110902_00.JPG


110902_01.JPG



最近AUで出たINFOBARもオシャレでいいな~という
話を先日携帯メールでやりとりしていました。

 

 

 


110902_01.JPG

ちなみに僕は絵文字とか顔文字とか好きなのでウルトラ多用するタイプです。(笑

 

 

って ん?

110902_01.JPG


110902_02.JPG 


110902_03.JPG

 

110902_04.JPG

I N F O B A B A R 

っ て    何  だ 。

 

I N F O B A B A R 

(いんふぉばばあ)。

そこには僕らが全く聴き覚えの無い英単語が羅列していた-

 

 

 110902_04.JPG

つまりインフォメーティヴ(情報的)な ばばあ(お婆様) ということか。

時は2011年、老婆と言えど情報化社会を生き抜くために

最新の情報を常々仕入れなければいけない。そういうことですね!?

 

 

 


110902_X3.jpg

つまりコンピュータおばあちゃんみたいな感じなのでしょうか。

情報通なばばあお婆様がかわいい孫にクールな情報を毎日発信するのですね。

PCのメモリ増設とだいこんの煮っ転がしとの関係性とか、

電気屋のマッサージチェアに長く居座る方法とか、

オメガと神竜の倒し方とか。

一見おせっかいのように見えなくも無いですが、そこは長年培ってきた野生のカン孫に対する曇りなき愛情でカバー。
ううむ、なんて良いばばあおばあちゃんなんだ…
思わず目頭が熱くなりますね…!!!

ということで、INFOBABARを店頭で見かけた際は
是非チェックして頂けると良いのではないかと思います。

 

 

結論:どうしてタイプミスと素直に認めないのか

 

▼9月になりました。

∑(´●ω●`|||)∴:*うおおお8月がいつの間にか終わっちょるーー!!!!

今年は花火とかやる時間が無かったな~。

 

 


110902_05.JPG

(´;ω;`)こうやって花火の画像とか見ると無性にやりたくなります…!!

 


110902_06.jpg

ちなみに僕がお気に入りなのがドラゴン花火こと噴水花火 
いろんな種類の花火があるんですねー、、、本当やりたくなってくるな~

 

 

って  ん?

 110902_06.jpg

 

110902_07.jpg

 


110902_08.jpg

これはネーミング的にだいじょうぶなのか。

織田信長が焼き討ちされたという本能寺の変

つまりそれを意識していると言う事ですよね…

 

説明文らしきものもついてます。

 


110902_09.jpg



本能寺の変を 忠 実 再 現。

 

つまりこれに火をつけると

 

 

 


110902_10.jpg

こういう事になるという事か。

(∑ぎゃーー!!火が!!火が!!

信長さんも扇子を持って踊ってオーディエンスを和ませようと頑張ってますが(←?)、
さすがは現実の炎、信長の体をどんどん蝕んでいきます。

ああ、これが「真紅の炎」…

 

 

 

 

 

 

ていうかもうここまで来ると花火ちゃう。

 

 110902_10.jpg

た だ の 火 事 や 。 (ささくれUK・いつにも増して真顔

 

 

 

 

110902_10.jpg

えーとみなさん、火の元にはくれぐれも注意してくださいね…※矛盾

 

 

 

 

ん…

 110902_10.jpg

そういえば、前も信長について熱い議論を繰り広げた気がしますね…

 

 

 

 

 

  

いつだったかなー… うーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://sasakuration.com/archives/entries/000054.html


110902_11.jpg





110902_12.jpg

~  終  了  ~

地球もsasakure.UKも青かった-

.

【ささくれ道中記vol.41】さいきんのわくわく(←?)UK事情

01_353125788.jpg

誰もが一度はやるであろう神々の遊び。

 ※やらない

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

 

 

ブログではちょこっとお久しぶりですね!
((´○ω○`))∵:*
更新滞っちゃってスミマセン、なんか先月今月と異様に忙しかったのです…
5月から先週くらいまで、せこせこ楽曲を制作する毎日でした。

これからちょくちょくと情報が解禁され次第お伝えできると思います!`・ω・´

おたのしみにどうぞーっ

 


http://www.amazon.co.jp/dp/B0053G5GOQ
ガラクタ姫とアポストロフの絵本も、好評で非常に嬉しいです、、´;ω;`
絵本の質感や、装丁にこだわって制作したので、手に取ってくださった方には
その感覚が少しでも伝わればいいな、なんて思ってます。

CDのBGMを聴きながら、ぜひぜひページを開いてみてくださいね。

トラックごとにそれぞれ違った情景が見られるかもしれません♪

 

 

▼U/M/A/A presents 「DECO*27″ライトラグ”リリース記念~前夜祭スペシャル~」に出演するよ!

 


02_lite.jpg

http://2-5-d.jp/schedule/0726/

出演:
[Talk Session]
DECO*27
坂本ヒメミ

[Acoustic LIVE]
kous
ef
和田たけあき(Guest:DECO*27)

[DJ/LIVE]
sasakure.UK(Guest:mirto)
8#Prince

[MC]
佐藤讓(一二三)

内容:TALK / LIVE / DJ
時間:OPEN 21:00 / CLOSE 24:00
観覧料:¥1,500+1D

でこさんのシングル・ライトラグのリリースイベントにDJとして参加いたします!
池尻大橋にある2.5Dという箱です♪

 

明日、、、というか今日ですね。お時間ある方はぜひぜひー

(`・ω・´)ノシ 当日はみんな浴衣で参戦しちゃいます!
ゲストにmirtoさんをお呼びして一曲歌っていただく予定です♪
(カンの良い方はもうお気づきでしょーかね!?(笑)あの曲です。)

久しぶりのイベントですが、みなさまよろしくお願いしますー!

 

▼ささくれUK・夏の花鳥園いきたいな事情。

みなさんは、鳥は好きですか?

http://www.kamoltd.co.jp/kke/

 

じつは静岡に、“掛川花鳥園”という場所がありまして、

なにやらインコフクロウたちと戯れることができる紳士の社交場(←?)なるものがあるらすいのですよ!

 

03_katyouen_top.jpgサイトの写真もさることながら鳥たちのかわいいこと!
うおおおおこれは今度行ってみたいですねー///

 

 


04_katyouen01.jpg

 

(*’∀’)沢山の鳥好きの人達が訪れているようで、サイトもこんなに賑わってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

( ’∀’) って ん?

 

04_katyouen01.jpg

 

 

04_katyouen01.jpg

 

 

 05_katyouen02.jpg

 

 

 


06_katyouen03.jpg

け、KKE48 出てきたーーーー!!!!!

 

 

06_katyouen03.jpg

AKBならぬKKE48。

そこには僕達の知らない鳥達の壮絶なる姿が。

 

 

 
08_katyouen05.jpg


総選挙という名の、鳥達の尊厳を取り戻す戦いが繰り広げられていた…!!

 うおおおおお

 
08_katyouen05.jpg

 

なんでもお気に入りの一羽を投票する企画をやっていたらしい。
けがわ ちょう ん で K K E 。

 

こんな可愛い鳥たちの中で一種類選ばなければならないという事か…!!!

Σうおおおえらべない!!僕には!!僕にはえらべないぞおおおお!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
07_katyouen04.jpg

( ’∀’) えーと アカハシコガモの ぶっち 推しでお願いします。
※Σえ、えらんでるーーー!!!!

 

 

*************<キリトリセン>***************

 

 

 

という事で、掛川花鳥園の鳥たちが繰り広げる壮絶な戦い(←?)、
みなさまいかがでしたでしょうか。

08_katyouen05.jpg

時代の流れに上手く乗ることで、 鳥達も己の中のイニシアチブを呼び戻し

野生本来の彼等の姿に立ち返ることができるという企画なのですね。※全然違う 

 

 

 

*∵:└(´⌒ω⌒`)┘∵:*

よし、これからは僕も時代の流れに乗って


U K B 3 3 9 0 

とか名乗って行かなければなりませんね!!!!

 

 

 

 

 

クールで二枚目・sasakure.UK扮する最強ユニット・UKB3390ッ!!!

 

君はその熱き一票を誰に投じるのか!!??

 

 

 

 


 

 

 

09_0725_3390_.jpg

- 終 了 -

.

【ささくれ道中記vol.40】ガラクタ姫絵本とか生放送とか事情

でこさんちでカレーをいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ゴゴゴゴゴゴg/


01_curry.jpg

非常に 美 味 ぞ。

 

 

 

 

(´・ω・`)
ささくれです。

 

 

▼ガラクタ姫とアポストロフ・絵本つくったよ!

 

先日公開した新曲『ガラクタ姫とアポストロフ』
みなさまにとても好評のようでうれしゅうございます。(((´8ω8`)))∴:*
アリガタヤー

 

うちのアポストロフ君も歯車をフルバーストして喜んでおります。

そんなこんななガラクタ姫とアポストロフ、この度、、、



02_garakutahime.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/B0053G5GOQ

でーん!!

ぬわんと、ガラクタ姫とアポストロフの絵本を作ってしまいました、、、♪
210mm×210mm箔押しアリ厚紙表紙アリの超豪華装丁となっております!

 

http://ketto.com/tvm/

6月12日(日)に開催されるTHE VOC@LOiD M@STER16にて、
DECO*27さんとkousさんと一緒のスペース
A13~A16『DEKOUS*UK』にて頒布いたします!

導入部分は少し書き下ろしましたが、本文にのっているのは歌詞です。
絵本というよりも豪華なイラスト付き歌詞カードという感覚で見てほしいです(`・ω・´)/

後ろにはsasakure.UK書き下ろしのミニサウンドトラックCDを付けました!
絵本を見つつCDを流しつつ、視覚を聴覚を存分に潤わせていただけたらと思います、、♪

ボーマス会場にて1500円で頒布します!
実はさらにお安くなる嬉しい仕様があるかも、、、♪|`@ω@´|ノシ
詳細は本日のニコ生にてっ!

 

▼ニコ生やるよ!
(`・ω・´)とゆことで上にも書きましたが、
UMAAオフィスガラクタ相談室でニコ生出演いたします♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv52107458
本日のニコ生はkousさんの新アルバム
「機械の花ラボラトリ」のリリース直前スペシャルにゲスト参加します!

 

ガラクタ相談室でのニコ生は週末に行う予定です!
http://com.nicovideo.jp/community/co615415

ささくれUKコミュニティのほうもどうぞよろしくお願いします♪

 

▼さいきんのUK事情。


 
03_sabao_.jpg


先月忙しくてなかなか時間が取れなかったので、今月少し時間をいただき
愛すべき実家ofふくしまへ帰ってまいりました。。♪
福島ということもあり、
母上もにゃんこ達も色々と大変な事があったものの、無事にすごせております、、

 

実家に帰ると野生の動物とかよく見かけます。

ねことかたぬきとか、コウモリとか、、、
(´@ω@`)コウモリなんかは、都市にお住まいの方で見た事無い方もいるのではないでしょーか?



04_koumori.jpg

こんな感じ。コウモリの子らすい。こうやって見ると意外とかわいいのだな~///
(写真は動物写真サイトさんからお借りしました♪)

実際のコウモリというのはバットマンみたいにクールに闇を纏っている感じもなく、
夕方、トンネルや穴の近くなんかをドヤ顔でぶおんぶおん飛び廻っているのをよく見かけます。(笑)
かなりすばしっこいので写真におさめられないのですよね。

 

そうそう、コウモリといえば、、、!

 



05_batman.jpg

バットマンのシンボルってあるじゃないですか。

 

 

 

僕はあれをずっと

 

 

 

 



06_sukippa.jpg

すきっ歯のマークだと勘違いしておりました。

 

コウモリの部分が影になって口みたいに見えるという。
これでは讃岐そばを食べるのに相当苦労しそうですね!!※どうでもいい

 

06_sukippa.jpg


バットマンも苦労しているんだなぁ


きっと他の人だって↑のような勘違いをしたことがあるに違いない…!と思ったので

ゴボグルグーグル先生に聞いてみました。

 

 

07_kensaku.jpg 

フフッ…一体何人の人間が僕のような愚かな勘違いを犯している事だろうか…カチッ

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


08_kensaku1.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誰 も 居 な い の で す が 。 

 

 

 

 

いや・・・!

 

 

きっとそんな事はないッ…!!

 

別の言葉で探してみよう…カチカチッ…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



09_kensaku_2.jpg

 

誰 も 居 な い の で す が 。 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・

 

 

時は2011年、僕は思うんです。

 

 

 

ほら…

 

 

汚職事件のことをお食事券のことだと勘違いしたり

波浪注意報『ハロー!注意報』だと勘違いしたり

ネコ型ロボットたぬきだと勘違いすることは

日 本 人 な ら 誰 し も が 通 る 道

だと思うんですよ!!!

 

と、いうことでsasakure.UKはこの広い日本全土の中で誰か一人は
すきっ歯バットマンシンボルについて言及された方がいる
のではないかと信じております。
みんな目をつむって、先生見てないからそう思っていた人は高らかに手をあげなさい。

※だれも手をあげない

 

 

06_sukippa.jpg

僕にはものの真贋を見極める“気合”が足りなかったと云う事か―

 

 

 

 


01_curry_.jpg

とりあえずここはカレーをやけくそ“気合”でむさぼりつつ、来たるべき
“すきっ歯バットマンシンボルの乱”に向けて必死に体力温存してゆこうと思います。

 

※なんの戦を起こそうとしているのか。

 

 

 

 

 

 

 01_curry_.jpg

ん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

01_curry_.jpgこの写真の構図、、なんかどこかで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10_whatisthis.jpg


~ 終  了 ~

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5099

.

【ささくれ道中記vol.39】新曲「ガラクタ姫とアポストロフ」事情

悟空『クリリン(遺伝子組み換えでない)の事かーーーッ!!!!!!』

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

僕のゴールデンウィークは楽曲制作と動画制作とイベントで塵と消えました…。(どーん

 

 

 

▼新曲公開したよ!

「ガラクタ姫とアポストロフ」

文明の最果てに落ちていたのは、失くした想い出と、やさしいメロディ。
“ダイジョウブ ワタシガソバニイルカラ-”

※一部暴力的な表現が御座いますのでご了承ください。

 

 



お待たせしました、久々の新作リリース|`@ω@´|ノシ
レトロフューチャーってあこがれますよね。

 

VOCALOID作品で新作を投稿するのはぬわんと9ヶ月ぶりなのですね!

今までのスタイルを大切にしつつ、所々新しい要素を取り入れてのこの作品。

 

PVはガラクタ相談室(あざらしくん・ゴリラちゃん・ポロリさん)といっしょに作り上げました。

動く絵本のような、そんな感じの映像を表現できるよう力をこめました!

ラストのアニメーションとのタイミングは実は何十回とテストを重ねながら作ったりしています、、、(`●ω●´)

 

↓完成した動画をレンダリングしている間に描いた落書き♪



sasakure_garakuta.jpg

PVで、アポストロフの表情が出せないものをどうやって感情が動いているように見せるかなどは、
最初のコンテの段階でたくさん話し合って構図を決めていきました。

これまでの楽曲の要素もこっそり隠し味で添えてございます。
僕の楽曲を知ってくださる方はニヤリしていただけるかもしれません。(´6ω6`)ノシ

 

 

▼ささくれUKのオトメスゴレン事情。 ※またかよ

http://sasakuration.com/archives/entries/000064.html
さて、先日も取り上げたサイト『オトメスゴレン』
恋愛事情に関するアレコレのパターンをいくつかの項目にまとめて掲載するというもの。

(`・ω・´)毎日のように掲載される恋愛の駆け引きテクニックに、
人類は
を燃料として駆動してるような気がしてならない僕、永遠の15歳です。

今回はこんな記事に目がとまりました。

http://girl.sugoren.com/report/post_1506.php
★遊園地デートで男性が「かわいいなぁ」と思う瞬間9パターン

遊園地、デートスポットの定番ですね!

みなさんはどんな乗り物が好きですか?(´=ω=`)

好きな人と一緒に遊ぶスポットというのは、相手の魅力的な部分を 再確認する絶好のスポットでもあります。

きっと今回の記事もそういうところに目をつけて書かれているのでしょう。

 

僕はこのサイトを見ながら、男性の視点で女性がいかに魅力的に映っているのか
という事を僕のイラスト付きで説明してゆこうと思います。

それではどうぞ!!!!

遊園地デートで男性が「かわいいなぁ」と思う瞬間とはッ!!!

 

 

 

●入園前からすでにぴょんぴょん飛び跳ねている

yuuenchi01.jpg

もう待ちきれない!って感じが伝わってきて、テンションが激上がる」(10代男性)など、楽しみすぎて飛び跳ねてしまう彼女を見て、「連れてきてよかった」と感じる男性は多いようです。デートの雰囲気を高めるために有効なアクションでしょう。

 

 

 

●長い行列に並びながら「楽しみだね」と笑顔を見せたとき


yuuenchi02_.jpg
「果てしない行列も、彼女の笑顔が見れれば気にならない」(20代男性)など、人気アトラクションに付きものの行列は、男性にとって「沈黙」の恐怖を感じるタイミングでもあります。女性が笑顔を見せてくれることで、その不安が解消されるようです。
 

 

●耳のカチューシャを付けるなど、無邪気にはしゃいでいるとき


yuuenchi03.jpg


冷静に見れば恥ずかしいことだからこそ、本気で楽しんでるのが分かって安心する」(20代男性)など、耳のカチューシャなどのアイテムを身に付けるパターンです。照れを捨てて装着することで、楽しんでいる気持ちがストレートに伝わるでしょう。

 

 

 

●キャラクターの着ぐるみを見つけて駆け寄っていくとき

 

yuuenchi05_.jpg女の子じゃないとできない行動だと思う。純粋にかわいらしい」(30代男性)など、遊園地にいるキャ
ラクターへの強い愛着は、女性ならでは。感情のままに駆け寄る姿に、男性は素直なかわいらしさを感じるようです。

 

 

●「疲れちゃった」と休憩しながら寄りかかってきたとき

yuuenchi05.jpg

※ 帰 れ 。

 

 

*******************************

 

└(´⌒ω⌒`)┘

と、言う事でいかがでしたでしょうか!?

存分に魅力的な女性像が浮かび上がりましたでしょうか!?

僕はというとですね、、

 

yuuenchi02_.jpg

存分に魅力的な…

 

 

yuuenchi03.jpg

魅力…的な……。

 

yuuenchi05.jpg

・・・・・・。

 

 

…今回の記事も残念ながらちょっと僕には魅力を感じとることはできませんでしたが、

天使というよりどちらかというと妖怪に近いような

みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

しかし世の中の女性のみなさんも安心なさってください!!

世の中の男性はさまざまな嗜好を持っていると思われるので

moteonna01_big_.jpg

↑に心をときめかせた男性だって沢山いるはずですよ!!! 

それは何よりオトメスゴレンに寄せられた集計の結果がもの語っているはず、、、はず、、、

 

 


*本日のまとめ*

なにごとも ひかえめくらいが ちょうどいいのではないだろうか   ささを

 

 

 

 

 


honobono.jpg 

 


(´⌒ω⌒`)ノシ それでは!!!!!


.

【ささくれ道中記vol.38】DJイベントや新作発表などなど!事情

        \ドヤァァァァ/

 
110430_01.jpg 

なぜ原価よりも高くなっているのか。 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。事実は小説より奇なり。

 

さてさて、ミンナダイスキ・ゴールデンウィークに入りましたね!

ササクレイションでも連休のイベント楽曲提供の情報解禁など、沢山お伝えできる事がありますますよ♪(´=ω=`)ノシ

ではでは、まずはもろもろインフォメーションをどうぞーーっ

 

 

▼MograでDJやるよ!

5月3日の夜中から5月4日の朝にかけて、オールナイトでイベント出演いたします♪

 

http://club-mogra.jp/2011/05/03/767/

「TOKYO VOCALOID COLLECTION

VNでおなじみbakerさんや、八王子さん、また知る人ぞ知る素敵楽曲を手がけるあのnak-amiさんも呼んでオールナイトで楽しんでしまいましょー!というDJイベントです(´6ω6`)ノシ

■Date
5/3(Tue)
22:30 OPEN
23:00 START


■GUEST DJs
sasakure.UK
8#Prince(八王子P)
baker
nak-ami


■DJs
youkiss(壁の彩度)
ねーしょん(Xi-lium)
シーザー(DENPA!!/ヲタリズム/ANISON INDEX!!)


■VJ
KITUNE(CradletoGrave/LaFiesta!!/DENPA!!!/ANISON INDEX!!)
cao.(*PetitBrain)

(`@ω@´)チケットも好評とのことでうれしゅうございます。うごうご。

遊びに来られる方はどーぞよろしくおねがいしますー!

 

 

▼ささくれぱーちー4やるよ!

“ささくれぱーちー”と称してリリースパーティやお花見やBBQなど行ってきたささくれぱーちーシリーズ(←?)ですが、

第四回はぬわんとハロー、プラネットを吹奏楽でダンスで、はるのはるかを合唱でお披露目してしまおう!というパーティーなのです!!(´@ω@`)ノシ

企画はがらくた相談室のスーパーコンサルタントプロダクトマネジメントことポロリさんが決めて動いてくださっております、、、

僕もスタジオで行われた練習会に幾度か顔を出したのですが、一つのスタジオに何十人も集まって一つの曲目を演奏するというのは、迫力がありますね!しかも僕の曲を、というのは、、、///

(´;ω;`)いまだに僕の楽曲がこんなに沢山の人に演奏していただいているという実感がわかないのですが、みんな本当に僕の楽曲達を大切にしてくださっていて、それだけで僕は毎日のごはんが30倍くらい美味しくなる級の喜びをいただいております。

 

そんなこんなでささくれぱーちー最大規模となった今回のイベントですが、5月の7日~8日にかけて合宿形式で行う予定です!合宿なんて学生以来ですね…!ワァァ年がバレル…(※何

 

↓詳細はコチラからどうぞー。(mixiコミュニティの企画となります。ご了承ください。)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=61465169&comm_id=250990

当日は生放送なども考えている予定ですので、気になる人はぜひぜひチェックしてみてくださいね!(´бωб`)ノシ

 

▼楽曲提供そのいち♪

6月22日に、kousさんの1stメジャーアルバム「機械の花ラボラトリ」が発売されるのですが、

それにあたりkousさんの制作した楽曲のリミックスを行いました!

kousさんの書き下ろした新曲「椿姫」のsasakure.UKリミックスです(`@ω@´)

椿姫は原曲の切なさも相まってお気に入りの一曲となりました♪

 

先述の「TOKYO VOCALOID COLLECTION初・お披露目しちゃうかも、、、?

イベント来られる方はよろしくですよー!|`=ω=´|g∴:*

 

 

▼楽曲提供そのに♪


110430_02.jpg

6/22にリリース(※ヴィレッジヴァンガードさんは5/13先行発売!)されるコンピ

「キラキラジブリ-RETURNS-」

に、sasakure.UKが「耳をすませば」のRemixで参加しております!

 

(‘∀’)ノシ ちょっとだけなら試聴もできるよ!

http://www.happinet-p.com/jp2/music/kirakira/

キラキラした「カントリーロード」の世界をお届けしたいと思います♪

 

▼さいきんのCM事情。

みなさんは「オセロ」というゲームをご存知ですよね。

 

 


110430_03.jpg

久しぶりにテレビCMでオセロを見ました。謎キャラが歌っちょる…(笑

オセロはからきし弱い僕ですが、たまーに思い出したようにやりたくなりますね。

 

110430_04.jpg 

そうそう、最初どれから取るかすごい悩むんだよな~

 

 

どれから取るか…

って ん?

110430_04.jpg

110430_05.jpg




110430_06.jpg

な 、 な ん か 変 な 注 意 書 き 出 て き た ー ー ー ー!!!!!

 『※実際の商品はしゃべりません』

 

 

時は2011年。

そこにはオセロに扮したキモカワイイキャラクターがしゃべって歌う事について 丹 念 に お断り書きを入れられていた-

 

 

 

 

(|||´○ω○`)そ、そんな事いちいち言わなければ理解できないことなのだろうか…

 

 

 

 

いや、まてよ、、、

僕は瞬時に悟った。

 

 

 

 

 

 

このCM、ほら…

 

 

 

 

 

 

子供のころ、変身ベルトを腰に巻けば誰でも仮面ラ●ダーになれると期待しながらおもちゃを実際に腰に巻いた後のなんともいえない絶望感となにか通ずるものがあるのではないでしょうか。

 

 

 

何が本物だかわからなくなってしまった現代の世の中では、

CMで映し出された内容・主張を鵜呑みにしないように

その場で即違うものは違う、と断りを入れるべきだと。

 

CM製作者は夜な夜なオセロを流暢に喋らせながらそう思ったに違いありません。

※別に夜でなくていいやん

 

つまり、これが未来の“日本のあり方”なのではないかと。

 

 

ゆくゆくは既存のCM達も

 

 

・カービィ


110430_08.jpg

 

・ミルキー

110430_09.jpg


 

・インド人


110430_10.jpg

 

・渡辺篤史





 

110430_07_.jpg


 
このように表記される日がやって来るのではないでしょうか。
(真剣

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

110430_11_.jpg

世の中には、数え切れないほどの事実との差異・虚構が存在している-。

 

 

 

そう思わずにはいられない僕、永遠の15歳なのでした。

  

 

 

Q:ささくれさんは、いつまで”永遠の”15歳”なのでしょうか?(´ω`*)(東京都・匿名希望さん(16))

 

 

 


世の中には、数え切れないほどの事実との差異・虚構が存在している-。

(※ほとばしる涙をぬぐいながら

.

【ささくれ道中記vol.37】京都のDJイベントに出演するよ!事情

タンスの角の、想像をはるかに上回る当たり判定の大きさ全世界の僕 号泣。

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ささくれです。(小指を必死におさえながら

 

 

 

 

 

 

(´=ω=`)さてさて、京都のボーパラも終えてお花見の季節ですね♪
みなさまいかがお過ごしでしたでしょーか?

 

 

 
08_vopara.jpg

 ササクレイションのスペースまでお越しくださったみなさま、ありがとうございましたー!///

 

 


01_kyotoa_.jpg


 京都を散策するあざらし君サイキンドウケちゃん

 

 

02_decozakura.jpg

伝説の名酒・でこざくら。(笑

 

 

 

▼京都DJイベント『Vocarhythm♪4 』に出演するよ!
じつは先月行ってきたばかりなのですが、

このたびありがたい事に京都イベントのお誘いをいただきまして、

今週末ふたたび京都へDJ遠征することになりましたですよ!(`◎ω◎´)ノシ

『Vocarhythm♪4 』
電子の歌姫が吹き込む、春の風
さぁみんな一緒に『オハヨーハヨー!』

http://www.ninemusez.com/event/77.htm

Sound … VOC@LOID, Techno, Hardcore Techno, House, Rock, Pops, Trance, Dubstep, DnB

etc…

日時 … 2011年4月17日日曜日 15:00-21:00

■Special Guest
sasakure.UK
http://sasakuration.com/

■Guest DJ
U-ske
http://hat.lix.jp/

■DJ’s
ДД
http://www.ninemusez.com/
PETTER(アニ鍋)
BLSNOW(ボカロティックパーティー)
furby(Parable)
いっちー
しのりん
rize(Vocarhythm♪)

VJ’s
ZERO(Nine Musez, アニメタ)
J.S.T.S.(アニメソングDelight)

■ 開催場所
Nine Musez
http://www.ninemusez.com/
〒615-0032 京都府京都市右京区西院西高田町19-3 永芳ビルB1F
075-755-4252
info@ninemuez.com

■ 料金
2000円(1ドリンク含む)
※ コスプレ特典 … 1drinkプレゼント(簡易更衣スペース有)
※ mixi特典 … 1drinkプレゼント
mixiコミュのVocarhythm♪4イベントトピックにて参加表明して下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5362513
※ コス特、mixiコミュ特、併用不可

■ イベント注意事項
※ ダンスは禁止です。詳しくはこちら
http://www.ninemusez.com/inhibitation.html
※ 駐輪所及び駐車場がございません、お近くの施設をご利用下さい。
※ 20歳未満の方の、飲酒喫煙は禁止
※ 飲食物の持ち込み禁止
※ 近隣でたむろをしたり大声で会話をすることは禁止、たばこやゴミのポイ捨ても禁止です。
※ その他店舗や近隣に迷惑がかかる行為をされた方は、退出をお願いさせていただきます。
※ 再入場時、ドリンクチケット(500円)の購入が必要

http://mixi.jp/view_event.pl?id=61235745&comm_id=5362513
にゃんと、mixi内のコミュニティで参加表明すると1drinkサービスの特典が付くとのこと!
(´=ω=`)ノシ 遊びに来られる方はぜひぜひーー!

京都でDJするのははじめてなので、いやはや緊張します、、、///
頑張ります!京都のみんな、よろしくね!

 

 

▼ささくれUKの衣服事情。

(´・ω・`)先日、パジャマを機材に引っ掛けてしまいまして、
盛大に破いてしまいました。がーん。


とゆわけで、さっそく新しいパジャマを買ってきましたよ!

 

↓こちら。

03_pajama01.jpg

こんな感じのごくごくふつーのパジャマです。

 

03_pajama01.jpg

(´ミωミ`)∴:* パジャマで寝ると疲れが良い感じに取れるので、

スウェットやバスローブよりはパジャマ派な僕だったりします…♪

 


04_pajama02.jpg

って ん? もうひとつのタグになんか書いてあるぞ…

 

 

 

 
05_pajama03.jpg

 
05_pajama03.jpg

 06_pajama04.jpg

06_pajama04.jpg

な ん か 凄 い 表 記 が 。 

 

 

 

『ズボン 前開き有り。』

 

 

  


06_pajama04.jpg

(‘∀’;;)

いや、そこまで大文字で主張することなのかしら…?|||

 

 

 

06_pajama04.jpg

しかも前開き有りの部分は文字が立体に見えるエフェクトまで付いているという…

 

きっと前開きが付いているという事実を、

他の“誰”よりも声を“大”にして伝えたかった

に違いないけれど…

 

 

 


05_pajama03+.jpg

しかし、ここまで迫力があると

 

 

 

 

 
06_movie1.jpg

映画のロゴとか彷彿とさせられますね。


 

 

 

 

05_pajama03+.jpg06_movie1.jpg

似 て い る 。

前開きの有無はファンタジー映画と何か関係が?

 

 

 


09_vs.jpg

ナルニア王国に、一体何が起ころうとしているのか…!!??

 

 

その謎はナルニア国物語の第4章で明らかにされるかもしれませんね…!!?

※されない

 

 

ということで、ささくれUKは前開きパジャマを装着しながら

ナルニア国続報を楽しみに待ちたいと思います!!! 

└(´⌒ω⌒`)┘レッツ・ナルニアッッ!!!!

 

 

▽先日、ある友人と会った時のこと。

友人はおしゃれさんで、ちょっと変わった服を着こなせるタイプのナイスガイ(死語)なのですが、
先日はこんな感じのシューズを身につけていました。

 

07_shoes02.jpg

両足にでっかいドクロが。睨んでます。

(´◎ω◎`)ううむ、かなりのインパクトだな~

彼はなにかを主張したくてこの柄を選んだのだろうか?

 

 

07_shoes02.jpgま、まてよ…

そこまで考えてふと、僕の頭にはある回答が思い浮かんだ。

 

ドクロが世間一般的に意味しているのは『死』

 

つまり、このシューズを履いているということは、

僕の友人の足は

 

07_shoes02.jpg『死ぬほどくさいにおいが放出されるから気をつけろ』

 

と言うことを暗に示しているんじゃないかと。

 

 

・・・

 

 05_pajama03+.jpg 07_shoes02.jpg

衣服の世界は、僕の知らない事実があまりにも多すぎた-

 

 

 

 

・・・こうして、人は少しずつ大人になってゆくのですね…?  ※ゆかない

.

【ささくれ道中記vol.36】VOCA'ONとか京都ボーパラとかからあげとか事情。

花粉症がひどいのでは無くて、

花粉に愛されて止まないという発想の転換。

 

 

 

 

 

 

 

ささくれです。(´;ω;`)∴:* 花粉がすごいよ。

大きな震災もありまして、暫く様子を見ていた僕のクールで二枚目ブログですが、
今日からまた更新を再開しようと思います!

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
僕の実家もかなりの被災を受けたのですが、
家族もにゃんこともども無事です(´;ω;`)
実家は昨日ようやく水道水が出るよーになったとか。

メッセージをくださった皆様ありがとうございます。(´;ω;`)ノシ

 

 

▼VOCA’ONの表紙&インタビューにお答えしました!

さてさて、 ボカロ活動されている方を中心に雑誌を作られているVOCA’ONの新刊に、

インタビュー&表紙写真を掲載いただきました♪

 

  \キリッ/

02_vocaon.jpg


http://vocaon.blog77.fc2.com/blog-entry-39.html

バランスボールに顔をうずめていますがボールを食べているわけではありません。

インタビューは始終ドヤ顔で受けさせていただきました。

どのような感じで文章が上がっているのか、僕も楽しみです、、♪(´=ω=`人)

 

近いうちに『VOCA’ON』発刊にともなうニコ生も行うかも!?

みなさまどーぞよろしくです♪

 

▼京都みやこめっせにて『VOCALOID PARADISE 5』に参加するよ!

さて、3月27日(日)に京都開催されるボカロイベント
『VOCALOID PARADISE 5』に参加いたします♪

 

http://ttc.ninja-web.net/vo-para/

スペースはカ-53、54「ササクレイション」にて!


gumi_st.JPG

カムパネルラストラップ旧譜を持って行くよ!

 

旧譜は

・プロトタイプナナクジャク

・ハロー、終末シネカメラ。(DVD)

・ラララ終末論。

・KaleidoMixture(再販ver)

を考えてます♪

また、上で発表しました 『VOCA’ON』vol.2 ですが、僕のスペースにも置かせていただきます♪|`・ω・´|ノシ

 

|;;´@ω@`|震災の影響で、当日届くかどうかちょっと不明ですが、多分大丈夫だと思います!

どーぞよろしくお願いしますー♪

 

▼ささくれUKのからあげ事情。

うちの近くのスーパーのお惣菜コーナー

日替わりで安いおかずが売られているので、

僕は毎日ありがたくお買い得シールの恩恵にあずかっております。

 

お買い得…甘美な響きですね…|´ФωФ`|∴:*

お買い得シールには全世界を救う魔法のエナジーがふんだんにこめられている気がしてならないです。 


karaage_01.jpg

そんなお買い得商品ですが今日はからあげが安いとのこと!

 

からあげ、いいですねー|´=ω=`|∴:*

鶏肉ところもの奏でる絶妙なハーモニーに、僕の食欲もニジイロ*アドベンチュア間違いなしですね!!!

※いみがわからない

 

というわけで、光の速さで買ってきてしまいました。からあげ♪


karaage_02.jpg

お買い得シールもほらここに!バッチリ!

揚げ物料理は苦手なので、こうして簡単にかつ安く手に入れられるのは嬉しいですね♪

 

あれ、ちょっとまてよ…

karaage_02.jpg

 

このからあげ、僕になにか重要なメッセージを残しているような…

 

karaage_03.jpg

 

なにか重要な…


karaage_03.jpg

 karaage_03.jpg

karaage_04.jpg

Σう、うざい出てきたーー!!!! 

 

 

からあげからまさかのうざいコール。

karaage_04.jpg

コレはもしかするとアレですか。

安売り商品ばっかり飛びつく消費者(※特に僕)に対しての

隠 さ れ た 抗 議 なのでは

 

 

-確かに、売り手側からしたら安く売ることで手元に入る利益が少なくなる。

僕は気付かなかった… 

お買い得シールに込められた全世界を救う魔法のエナジー

売り手側の身を削るような想いから生まれているという事に…

 

「安いおかずばっかり買うんじゃねえ!うざいぜあんちゃん!」 

そんなメッセージを含蓄しているような気がしてならない僕、永遠の15歳です。

 

安いものばっかり目が行きがちなスーパーのお惣菜コーナーで

とても大切なのはバランス。これに尽きると思うんです。

 

(´○ω○`)

それは高いものと安いものがひしめきあいながら絶妙なバランスを形成しているということ。

世の中には絶妙なバランスを持って存在しているものが沢山在るという事です。

 

たとえば・・・ッ!!


・焼肉を食べるときだって焼き肉といいながら野菜とかごはんと一緒に食べるじゃないですか!!

・サビで盛り上がる曲はAメロでちょっとおとなしくなるじゃないですか!!


・テストの記号問題の回答が全部ア、ア、ア、ア、アとかだったら絶対不安になるじゃないですか!!

・弱キックだけではベガを倒せないじゃないですか!!

 

karaage_04.jpg

つまりそういうことなんですきっと!!

時は2011年、僕等は絶妙なバランスの綱の上素足で渡っていかなければならないという時代なのですよ!!!

※だんだん何を言っているのかわからなくなってきた

 

*:∴└(´⌒ω⌒`)┘∴:*

というわけで、みなさんも安いからあげを買うときは、

これからはちょっと高いあまおうイチゴ高級キャビアとかと一緒に買って、スーパーに貢献してみるのがよろしいのではないでしょうか!!

 

 

いかがですか!?大手スーパーの皆さん!!!!僕のこの意見は!?

 

 

 

karaage_05.jpg

はい、どうもありがとうございました。

 

 

 

・今日のおまけ

からあげクン・レッド(キイロイトリver)


kiiroikaraage.jpg 

黄 色 い の か レ ッ ド な の か ど っ ち な の か。

 

.

【ささくれ道中記vol.35】イベントとかMoreSQひなまつりとか事情。

おむかいのかぞくがひなまつりをささやかにいわうかたわら
ぼくはひっしに粗大ゴミダンボールをしわけしていたよ☆

 

 

 

(´・ω・`)∴:* ささくれです。

リアルガラクタ相談ちうです。

 

 

▼3月5日のVNに出演するよ!

|`・ω・´|ノシ さてさて今年初めてのDJイベント、出演するよーー! 

 

「V_N feat. AVSS Powered by Pioneer DJ」
2011/03/05(土) 
場所:VOCALOID CAFE内、六本木umu

【チケット料金】2000円+入場時に1ドリンク500円制
※入場にはチケットが必要となります(当日券も予定しています)

【時間】OPEN18:30 START19:00(22:00終了予定)

DJ
baker[REFLECTION]
sasakure.UK[sasakuration.com]
8#Prince(八王子P)[Plug::8]
low(鮭P) [Shake Sphere]
KTG [Aliced Twilightz]
Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]

VJ
はるよ [HutokoroDe]
三重の人 [色眼鏡ログ]
yama_ko [yama-ko.net]

Twitterハッシュタグ #v_n

http://vnavss.blog47.fc2.com/

おなじみVNの出張版です♪

今回はなんと休日開催になりますですよ!|´=ω=`|ノシ

平日予定が合わなかった方もこの機会にいかがでしょーか!?


http://www.tv-asahi.co.jp/hq/umu/
場所はいつものaxcissではなく六本木のumuというイベントスペースになります。

 

チョエーン…(´umu`)  ※何。

 

▼MoreSQ発売したよ!

moresqsam.jpg

さて、僕がニーアレプリカント&ニーアゲシュタルトより
「カイネ/救済」のリミックスを提供しました

スクウェアエニックスゲームミュージック・リミックスコンピ

「More SQ」がいよいよ発売されましたよ!|’∀’|ノシ

 

収録にあたって、treowさんとインタビューにもおこたえしました♪

http://www.iloud.jp/interview/more_sq_interview.php

 

興味がある方やゲームに熱い想いをいだいている方は

ぜひぜひお手にとってみてみてくださいね!

 

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq/
公式サイトです!(試聴もできます♪)


 
 
▼ひなまつり事情。

今日は3月3日。ひなまつりではないですか!

さっそくあちらこちらからそこはかとなくひな祭りのにおいが漂ってきましたよ…!(←?

 

全国各地でも毎年ひな祭りの豪華イベントがあるみたいですね、、、!

 


bighina01.jpg

Σわーーっすごい豪華!!!

これだけのひな人形が目の前にどーんと並んだらさぞ圧巻でしょうねー!!///

 

いいなー、僕も一度見に行ってみたいなーー|´◎ω◎`|∴:*

なんていうイベントなのかしら…///

 

bighina01.jpg

 

bighina02_.jpg

 

bighina03.jpg

もっとナウいネーミングはなかったのだろうか。

まさかの横文字。

 

 

てゆかグローバルイベントったのですね…

 ●グローバル【global】


    [形動]世界的な規模であるさま。また、全体を覆うさま。包括的。「―な視点」

 

 

bighina02_.jpg

…ということで、

sasakure.UKはグローバルビッグひな祭りを

よりグ ロ ー バ ルに応援していきたいと思います。

(必死に粗大ゴミダンボールを仕分けしながら

 

・Googleのトップページも…

 


hina_01.jpg

http://www.google.co.jp/

トップ画像が記念日にちなんだものに差し替えられることで有名な”google”ですが、

 

今日は早速ひなまつり仕様に!かわいいー

ちゃんとイラストに沿って“google”ロゴが隠されているのが面白いですね!

 

 

 

hina_02.jpg 
ほら、こうやってロゴがちりばめられて…

 

 

 

 


hina_03.jpg

G o b o g l e (ゴボグル) って何ですか。

 

 

Gobogle(ゴボグル)。

そこには未だかつて誰も見たことのない英単語の羅列があった-

一体この単語は僕らに何を提示しているのか。 

 

 

hina_03.jpg…いや、まてよ…

これはGoogleが3月3日にかこつけてサーチエンジン名を

Gobogle(ゴボグル)に改名したということの暗喩なのではないでしょうか!!??

フッ、いくら世界広しといえど今日の時点でゴボグル改名に気付いたのは
僕くらいしか居ないんじゃないでしょうか!?
ね、Googleさん!!(ドヤ顔

└(´⌒ω⌒`)┘これからも僕はGoogle…じゃなかったGobogle
あたたかい目で応援していきたいと思います!!!!

 

 

・今日のボールペン一発描きコーナー

お題:ひなにんぎょう



hinamaturi_s.jpg

 

(´⌒ω⌒`)ノシ∴:* それでは!!!!!!

.

【ささくれ道中記vol.34】みずもしたたるいいおんな事情。

cake_2011.jpg 

先日、サプライズでみんなに祝ってもらっちゃいました、、、|*ノノ|∴:*

 

 

 

 

 

 

もちろん永遠の15歳仕様で。<キリッ

 

 

 

 

(´・ω・`)∴:* ささくれです。

 

 

 

▼ささくれUK的オトメスゴレン事情。

http://girl.sugoren.com/

僕がいつも更新を楽しみにしているサイトの一つに、「オトメスゴレン」というサイトがあります。

恋愛事情に関するアレコレのパターンをいくつかの項目にまとめて掲載するというもの。

 

あるある!ないない!という反応をまわりの人や身近な人と盛り上がるのが楽しかったりします♪

みなさんもきょうだいや家の人と盛り上がってみてはいかがでしょーか?

 

今回はこんな記事に目がとまりました。

“男性に人気のある女性が「無意識に行っている日常的な行動」”

http://girl.sugoren.com/report/post_1294.php

 

|`・ω・´|これはまた気になるタイトルですね、、、

日常で、女の人のここぞ!という瞬間に胸をときめかせることって、ありますよね。

はたしてこの記事が掲載する日常的な行動とはいかに!?

 

そうだ!良い事を思いついたぞ!!

せっかくこのブログはイラストを掲載できるので

僕が直筆でイラストを掲載しながら項目をピックアップ!

その女性の行動によって引き起こされる“魅力”最大限に表現していこうと思います!!!

 

それではどうぞ!!!!

男性に人気のある女性が「無意識に行っている日常的な行動とはッ!!!

 

 

 

 

【2】会話中に微笑みながら話を聞く。

moteonna01.jpg

笑顔で話を聞いてくれる女性には、些細な話題でも安心して喋れるのがいい」(10代男性)など、さりげない微笑みとともに会話ができると、男性はリラックスして話せるようです。聞き上手な女性のポイントともいえそうです。

 

 

【4】会話の際などに、距離が少し近い。

 


moteonna02.jpg

「やや顔を近づけ気味で喋る女性は、ちょっと天然っぽい感じで微笑ましい」(20代男性)など、会話中に相手との距離感を縮める行動は、男性をリラックスさせるようです。親近感を持ってほしい相手にさりげなく行うと有効でしょう。


 

 

【5】肩や腕を触るなどのスキンシップが多い。

 moteonna03.jpg

「『ひょっとして自分に気があるのかも?』と微妙に意識してしまう」(20代男性)など、何気ない会話中のスキンシップは、男性との心理的な距離感を縮める効果があるようです。ただし、誤解されないように、相手を選ぶ必要はあるでしょう。

 

 

【8】疲れると眠そうな表情をする。

moteonna04_.jpg 

 
「目をトロンとさせて眠い様子を隠せない感じが、なぜか可愛い」(10代男性)という意見のように、身体のコンディションが素直に顔に出てしまう様子が、男性にはキュートに思えるようです。妹のいる兄タイプの男性に効果が高いかもしれません。

 

 

【9】上目遣いで男性の話を聞く。

moteonna05.jpg

誰 だ よ 。

 

*******************************

 

 

└(´⌒ω⌒`)┘

と、言う事でいかがでしたでしょうか!?

存分に魅力的な女性像が浮かび上がりましたでしょうか!?

僕はというとですね、、

moteonna01.jpg 

存分に魅力的な…

 

moteonna02.jpg

魅力…的な……。

 

moteonna04_.jpg

・・・・・・。

 

 

…今回の記事からは残念ながらちょっと僕には魅力を感じとることはできませんでしたが、

魅力というよりどちらかというと狂気に近いような

みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

しかし世の中の女性のみなさんも安心なさってください!!

世の中の男性はさまざまな嗜好を持っていると思われるので

moteonna01_big_.jpg

↑に心をときめかせた男性だって沢山いるはずですよ!!! 

それは何よりオトメスゴレンに寄せられた集計の結果がもの語っているはず、、、はず、、、

 

 

 

*本日のまとめ*

なにごとも ほどほどくらいが ちょうどいいのではないだろうか   ささを

 


azarasi_w.jpg

(´⌒ω⌒`)ノシ それでは!!!!!

.