【ささくれ道中記vol.33】新曲制作とかバレンタインとか事情。



00_sabao.jpg 
最近のさばお君(実家にゃんこ)の近況です♪
 
 
 
 
 
 
 
 00_sabao.jpg
トイレの神様ならぬトイレの 猫 様 。<キリッ ※帰れ
 
 
 
 
 
(´・ω・`)ささくれです。
 
 
 
 
▼「More SQ」にて、僕のカイネリミックスが試聴できるように!
 

moresqjacket.jpg
スクウェア・エニックスさんの公式Remixアルバム「More SQ」のサイトにて、sasakure.UKELECTROCUTICAの音源が試聴出来るようになりました!
リリースは3月2日になります♪

 
おたのしみにどうぞーー!|´=ω=`|ノシ
 
 
▼agoriaの楽曲マニピュレートを行いました!

 

impermanencejacket.jpg

フランスのトップDJ/プロデューサーであるAgoria(アゴリア)のアルバム『Impermanence』において、Heart Beating (sasakure.UK “Vocaloid” Mix feat. Miku Hatsune)のVocalマニピュレートを行いました!
なんと日本盤で限定収録されているボーナストラックとのこと!
海外のクラブ系アーティストとして始めてVocaloidをフィーチャーした曲になるそうです!今回はクラブの音に合ったVOCALOIDの響きという事で、あれやこれやと試行錯誤しましたね。色んな声色のトラックを用意してみたりして、、

結果的にVOCALOIDの持つ良い所を引き出す事が出来たのではないかなーと思います♪
http://www.umaa.net/releases/impermanence/
ぜひぜひ聴いてみてくださいーー!

クロスフェードもあります。最後までぜひ!観てみてください|`=ω=´|ノシ

 
 
▼バレンタインギフトありがとう!
14日はみなさまから沢山のあったかい贈り物をいただきました♪
(//ω//)どうもありがとうございますーー///
個人情報のあれこれがあるので、ここでは紹介できないのですが、
かわりに毎年来る身内系バレンタインギフトを紹介しちゃいます♪
 
 


01_b_chocoa.jpg
 
これはいとこのおねーちゃんからのバレンタインプレゼント。
いとこのおねーちゃんファミリーはいつも手作りのチョコと一緒に色々送ってくれるのです♪ありがたや…///

今回は黒こしょうをフィーチャーしたバレンタインおせんべいらしいです。
チョコであまあまになっている僕への辛アクセントという事でしょうか・・・(←?


このバレンタインおせんべいは粋なことに
ハート型のおせんべいらしいとのこと♪♪
これは可愛いこと間違いなしですね!!
 
いとこのおねーちゃんとはいえ、相手も一人の女性!
僕に特別な想いを馳せる大切な存在、、なんていう展開になっちゃったらどうしましょうね!! (←?
キャーお返事どうしようっ… 
 

02_b_chocob.jpg
 
せっかくなので、早速あけてみちゃいますよ!?
どれどれ…♪


 

 \ピラッ/

 03_b_chococ.jpg

 03_b_chococ.jpg

 

・・・・・



03_b_chococ.jpg
 
わ、割れてるーーー!!!


そこには無残にも2分割されたハートの残骸が。

 

03_b_chococ.jpg

つまりあれですか。

 

愛のシンボル割れている、ということで

 
いとこのおねーちゃんは

僕とはお付き合いできないでしょうというサインの暗喩。

 

つまりこのギフトは義理チョコならぬ義理おせんべいという事に。




・・・・・




と、いうことで、新しいバレンタインの義理チョコ提案として

割れたチョコレートを献上するというのはいかがでしょうか。
 
※だれもきいてない


 

*********************************



僕はお酒の入ったチョコレートが好きで、
プライベートでも良く買ったりするんですが、


 



07_isami.jpg

08_zaiko.jpg
 
 
近年ではバレンタインギフトとして
幻の焼酎生チョコなんてものもたくさん出回ってるみたいですよ♪



 

 

 


08_zaiko.jpg

てかなのにたくさん出回ってるってこれいかに。



 
…というツッコミは置いておきましょう、この際。
もう美味しければいいんです、美味しければ、、、ぐすん。
(われた黒こしょうせんべいをほおばりながら
 
 
 
04_sake_namachocos.jpg
Σ(´@ω@`)
わーっ日本酒をトリビュートしたチョコレート、こんなにー!
めたんこおいしそうですねーー!



 
04_sake_namachocos.jpg
ん、待てよ…




06_hyakunen.jpg

↑百年の孤独 生チョコ


ってあるじゃないですか。
 
 
これって

  

06_hyakunen.jpg
 
『百年間は孤独で居ろ生チョコレート』

って事でよろしいのでしょうか。


バレンタインにまさかの孤独宣告。



********************************

 
(´⌒ω⌒`)∴:*
バレンタインというのはとても甘美で恋の予感をちらつかせるイベントと見せかける傍らで

さりげなく 離 別 孤 独 をほのめかす

ウルトラ暗黒告白玉砕系イベントだったという訳ですね…!!!

 
 
 
03_b_chococ.jpg06_hyakunen.jpg
 
みなさんもバレンタインギフトを頂くときは十分に注意してください…!!
※割れた黒こしょうせんべいと百年の孤独チョコをほおばりながら
.

【ささくれ道中記vol.32】誕生日とかニコ生とか駅名とか事情。

 


01_curry01.jpg

インタビューの帰りにマネージャー木戸さんとTreowさんと
スリランカカレーを食べてきました♪

(()´=ω=`())おいしかったー

 


 


 
02_curry02.jpg

限定メニューなるものもあってなかなか素敵なお店ですね♪

 

 

03_curry03.jpg

 

03_curry03.jpg

 



03_curry03.jpg

な ぜ 消 し た の か 。

 

※エビはもちろんスリランカ産を使用

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。
(ふとした生活の隙間に大人の事情を垣間見る2011winter)

 

 

さてさて、2月はじめての日記

|´@ω@`;|2月入ってちょっと間が空いちゃったのは
曲の制作やら打ち合わせやらでまとまった時間が取れなかったからなのです、、、

また詳細など、追ってお知らせできると思います♪
みなさんどーぞお楽しみにしててくださいませませ、、、!

 

▼2/11はsasakure.UKの誕生日!

2月11日は僕の誕生日でございました♪

沢山のお祝いメッセージ、メール、お祝いツイートを下さり、
どうもありがとうございますー(´;ω;`)∴*///

何歳になっても、こうやってお祝いのメッセージをいただけるのってとっても嬉しいですね、、、///

 

Q.何歳ですか?

A.|’∀’|えーと 1 5 歳 ですね。

 

いつまでも永遠の15歳でクールで2枚目なブログが読めるのは
ササクレイションブログだけだぞ☆

 

 *∴:└(´⌒ω⌒`)┘∴:*
これからもひたすらにも負けず風邪にも負けず、
ついでにそろそろ 年 を 感 じ る
のぴりぴりした 痛 み 
にも負けずに頑張りたいと思います!
にんにん

 

Q.何歳ですか?

A.|’∀’|えーと 1 5 歳 ですね。何度も言わせないでください。

 

 

▼13日にニコニコ生放送やるよ!


+sasakure.UK/ガラクタ相談室+

http://com.nicovideo.jp/community/co615415

|`・ω・´|ノ
さてさて明日13日の夜ですが、ニコ生やりたいと思います♪

二週間ぶりのニコなま!がんばります|´бωб`|ノシ


製作中の新曲の、動画部分の公開などしちゃうかも!?

 

・ガラクタ相談室だけに、リアル相談室コーナー開設!

生放送内にて、僕+ガラクタ相談室メンバーでみんなの悩み事を解決しようコーナーやります♪

何かお悩みがある方、garakutaroom☆gmail.com(☆を@に変えてね)

または僕(http://twitter.com/sasakure_UK)に向けて相談ツイートしてください♪よりぬき選抜いたします!

既にいくつかお悩み相談いただいています、、ありがとうございます♪

話題はどんなものでも大丈夫です!勉強とか、仕事とか、恋愛とか…

気軽にご相談ください!|´бωб`|ノシ

 

▼渋谷近辺とかの駅事情。

04_station.jpg

先日渋谷で打ち合わせした帰りの駅で、
SUICAをチャージしようと券売機に並んだのですが、


05_eki.jpg

よく見ると隣に駅名金額表になっている看板が!

これって結構便利ですね!|’∀’|

駅名もひらがなで表示されているという親切設計
より行きたい駅までの運賃を楽に調べられる、というすんばらしい索引になってます。

 

 

すんばらしい索引に…

05_station.jpg

 

ん…

 

05_station.jpg

えーと

ひらがなだと ち ょ っ と 理解しにくい名前の駅名とかが。

 

(´○ω○`)しもうさこ… しもうさ…!?
これは一体どういう漢字を表しているのか。
そう思った読者の方も少なくは無いはず…

折角の親切な索引なのに勿体ないですね、、。

なので、はじめて触れる駅名を見ても混乱しないように、
今回は僕がイラスト付きでわかりやすく漢字説明して行きたいと思います!!!

どうぞ!!!!!!!!!
※漢字訳についてはsasakure.UKの主観を交えて行われている可能性があります。

11_simousakousagi.jpg

A.”霜兎子兎”
(´⌒ω⌒`)これはアレですね、JRさん側の表記ミスですよね!!
正しくは”しもうさ こうさぎ“です!!!
しもやけを負った可愛そうな子ウサギの、愛と勇気あふれるハートフル物語。


 

12_kamiooi.jpg

A.”髪多い”

つまり 髪の毛 が 年々増殖 してゆくという呪いをかけられた青年の、愛と勇気あふれるハートフル物語

 

 


13_kabe.jpg

A.”壁”

これはサービス問題ですね!!!
人生に幾度と無く立ちはだかる大きな壁たちの、愛と勇気あふれるハートフル物語

 


14_simousamanzaki.jpg 

A.”霜兎マン・ザキ”
※もはや漢字ですらねえ

彼の名は“ザキ”と言うのですね!はじめて知りました明かされる新事実!!!

しもやけを負った可愛そうな子ウサギは知る、本当の敵…の、愛と勇気あふれるハートフル物語

 


15_syake.jpg



ま さ か の 魚 類 。

 

 

 


16_vs.jpg

文明を越えた戦いが、今まさに始まろうとしていた-

 

 

(´⌒ω⌒`ミэ )Э 三=- 

愛と勇気あふれるハートフル物語、ついに始動。 ※しねえよ

.

【ささくれ道中記vol.31】通販終了と積雪とか事情。

00_ff8a.jpg

|`●ω●´|ただいま部屋を絶賛整理ちう。

昔のゲームをケースにまとめておりました♪

 

 

 

 

 

00_ff8b.jpg

ってなんでDISK4が二枚あるのか。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

(お気に入りパーティはスコール・セルフィ・勝俣さんでした。)

 

 

▼【重要!】ササクレイション通販に関してのお知らせ!

04_s_cine.jpg

http://sasakure.bms.ms/cd_info.htm


ササクレイション通信販売をご利用してくださったみなさま、
どうもありがとうございますー♪

この度本日2011年1月31日をもちまして、
通信販売サービスを終了いたします。

振込みに関してなのですが、滑り込みでご注文された方が沢山いらっしゃる現状も

踏まえ、2月1日の15時までにご注文、お振込みいただいた商品に関しては、

発送を受け付けたいと思います!

|`・ω・´|みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

▼さいきんの積雪事情。

01_yuki.jpg

なんだか日本海側のあちらこちらで大雪に見舞われているようですねー。

東京で雪が積もるなどというワードは都市伝説に近いものがありますが、 

向こうの方々にとってはなんて事はないのでしょーか、、、;

 

雪国は僕の知らないとても未知なる文化が広がっている-

そう思わずにはいられないのでした…


 

 

(((´@ω@`)))

しかし、これだけの大雪、、、

現地で生活されている方は大変でしょーね、、、! 

02_yuki+.JPG

ひとたび積もってしまうと、

暮らしに影響を与えかねないですもんねー。

 

 

02_yuki+.JPG

暮らしに影響を…

 

 \シュォンシュォンシュォンシュォンシュォン/

02_yuki.jpgいや影響与えすぎだろそれは。

 

∑(´○ω○`|||)これは動いているの!?うおお動いているッ!!こいつ…動くぞ!!

 

ていうか動くとか動かないとか以前に

まずはその雪をどけるべきなのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

07_dora.jpg

雪国は僕の知らないとても未知なる文化が広がっている-

そう思わずにはいられないのでした…

 

 

 

 むしろ雪国の車がこんなに雪攻撃を受けても動いているのだから

 

 

 

 


03_zenmetu.jpg

ドラクエの勇者だってヒャダルコヒャダインごときでくたばってはいけないと思うんです。

(ささくれ・全滅画面をぢつと見つめながら)

 

 

【今日の教訓】

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

ついでに3メートルくらい積もった雪とかニモマケズ

*∴:(´⌒ω⌒`)∴:*とりあえずそういう車とか生命力とか、ワタシハモチタイ。

 

 

 

    \モキュモキュ/

06_mokyumokyu.jpg 

とくにおちなし。※何

.

【ささくれ道中記vol.30】さいきんのチュッパチャプス事情。

小学校の頃よく廊下にパチンコの玉が転がっていて不思議に思っていたんですが、

つまりそういうことだったのか。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

(※ささくれ・大人の真実をまた一つ理解)

 

▼最近のチュッパチャプス事情。

今日はオフィスにてでこさんことDECO*27さんと一緒に取材を受けました♪

オフィスにはよくクッキーやチョコなどのお菓子が置いてあって美味しくいただいたりするのですが、

今日置いてあったお菓子が

 

01_chupa.jpg 

チュッパチャプス。

なつかしいですね!
子供の頃はよくストロベリー味のが好きで食しておりました。

 

「ささくれさんもひとついかがですか?」

 

 

Σ|’∀’|おお、じゃあ僕もひとついただこうかしらー。

 

01_chupa.jpg 

包み紙も懐かしいですね♪

この紙にチェリー味とかバナナ味とかいろんなフレーバーが書いてあったりするんですよね!

 


色々なフレーバーが…
  

01_chupab.jpg

 

 
色々なフレーバーが…
 
 

 

01_chupab.jpg

 

 

 …

 

 

 

 
02_chupa.jpg
ニ ラ 味 っ て 何 だ。

時は2011年、僕の右手には恐るべきフレーバーを持つチュッパチャプスが君臨していた。

ニラって…やっぱりアレですよね、ほら…

 

03_nira.jpg 

(´●ω●`) ニ ラ (にら)
ユリ科の多年草。全体に特有のにおいがある。
鱗茎(りんけい)は卵形で、細長く平たい葉が出る。
秋、葉の間から高さ30~40センチの茎を伸ばし、半球状に白い小花を多数つける。
アジア大陸に分布、葉を食用にする。みら。こみら。

です。<キリッ

 

 

 

 

 

 

 

…ソースはgoo国●辞書です。<キリッ

 

 

03_nira.jpg

02_chupa.jpg

つまりニラの味がするチュッパチャプス。

 

ど、どういうことなの…

 

 

ニラチュッパチャップスとの不思議なコラボレーション。

アレですね、巷でも流行ってたりするじゃないですか。不思議系コラボ。

 

 

ほら…

 

 

 

 
 04_pepsi_montblanc.jpg 

ペ プ シ モ ン ブ ラ ン みたいな感じなのでしょうか。

 

謎は深まるばかりです。

 

 

 

開けてみた。 


05_aketemita.jpg 

 

ん… 意外と普通ですね。

 

 

ニラというよりは先述のペプシモンブランを彷彿とさせるような色調ですね。

同じ珍味同士どこかでシンクロしあっているという事なのでしょうか・・・?

 

 

よし、これは肝心のを試してみるしかないぞ…!!!

 

 

 

ということで…

 

 


 



07_decotabe.jpg

でこさんに食べさせてみた。

でこさんといえば珍味!!

ペプシモンブランを愛する彼にとってはニラ味なんてなんてこっちゃないでしょう。

 

行け!!DECO*27!!!

僕にその味を教えたまへ!!!!!!

 

※自分で食えよ

 

 


07_decotabe+.jpg

DECO*27「ペロッ…こ、これは…!!!!!」

 

 

 

 

急に険しい表情へと変わるでこさん。

彼の口の中にはどんなフレイヴァー(発音:◎)が広がっているのか…!?


 




06_decotabe.jpg

DECO*27「…いや、コ、コーラみたいな味しかしませんね…。」

 

∑(´○ω○`)な、なんだって!?

コーラ…ニラの味とはまったく結びつかないのですが…

つまりお菓子の味の再現にも限界があったとか、大人の規制があったということなのでしょうか…!?

 

06_decotabe.jpg

でこさん…ありがとう…

君の勇気はけして無駄にしないッ…!

安らかに眠ってくれ…!!

 

06_decotabe.jpg

-こうして、ニラチュッパチャプス物語は一人の尊い生命と同時に、静かに幕を閉じたのだった-

 

 

02_chupa.jpg 

いや、ちょっと待て。

 

どう考えてもニラ味はおかしい。

なにか僕らの知らない真実が隠れているんじゃないかとおm

02_chupa.jpg

02_chupa.jpg

僕らの知らない真実が…

07_yokumiru.jpg


 って ん?

 



08_yokumiru2.jpg

 

 



 

 

 

nazekonnakotoni.jpg

 

 

 

 

 


 

 

.

【ささくれ道中記vol.29】明日ニコ生やるますよ事情♪

試食を食べるまでは無料だったんだッ…無料…だったん…だッ…!!!!!

※袋いっぱいのピーナッツせんべいを握りしめながら

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。

ミックスナッツも好きです。

 

▼明日ニコ生やるよ!

01_campa.jpg

+sasakure.UK/ガラクタ相談室+

http://com.nicovideo.jp/community/co615415

|`・ω・´|ノ
さてさて、明日は“ボーマス反省会”と称して
ガラクタ相談室にて生放送を行いますよ♪

開始はおそらく19時ころになると思いますー。

生放送では、製作中の新曲をちょびっとだけ公開するやも!?

|’ω`|ノシ  みなさまどうぞよろしゅう、、、♪

 

▼【重要!】ササクレイション通販終了についてのお知らせ!

http://sasakure.bms.ms/cd_info.htm

通販終了までもう少しなので、もう一度告知しますね。


ササクレイション通信販売をご利用してくださったみなさま、
どうもありがとうございますー♪

在庫がほとんどなくなってしまった現状もございまして、
この度2011年1月31日をもちまして、
こちらの通信販売サービスを終了したいと思っております。
ご注文いただいて、31日までにお振り込みのなかった
オーダーは、すべてこちらで取消させていただきます。
ご了承ください。

もちろん、amazonでの販売や、
とらのあな、メロンブックス、アニメイトにてそれぞれ委託している
商品に関しましては、これからも委託を続ける方向
考えております。

みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

 

▼あたらしいれきしのきょうかしょ

みなさんも小学校のとき、教科書を開きながら授業を受けていたと思うんですが、

教科書にはたいてい

 

「”新しい”●●(教科名)」って書いてありましたよね。

あれって何故なのでしょう、、、?

何年経過して古くなってもも依然“新しい”事に対する矛盾。

実家に眠っている僕の教科書はかたくなに新しさを主張しています。

ほこりをかぶってボロボロになりながらも“新しさ”を懸命に訴える
彼の姿に、僕は青春にも似た甘酸っぱい律動を感じざるを得なかったのです。
ごめんなさい嘘です。感じてません。

新しい、と表記する必要ははたしてあったのか、、?

 

しかも「新しい国語」「新しい数学」ならまだしも、

 

02_rekishi.jpg

「新しい歴史教科書」ってあるじゃないですか。

 

 

「新しい歴史教科書」に書いてある事実は大抵が

過去の歴史の史実に基づいているのですよね。

新しい過去。新しい古い歴史。

 

 

つまり、歴史の教科書は

02_rekishi.jpg

タイトルの時点で矛盾しているのでは。

 

そう思った小学生のみなさんも沢山いらっしゃるかと思います。※いねーよ

 

「∑ああ、このままでは矛盾した大人へと育ってしまう!どうしよう!」

 

…などとお嘆きのお父さんお母さんさま、ご安心ください!!!

フフ…僕の手にかかればこうしてペイントでこうして…こう…カチカチッ…

 

03_rekishi_.jpg

改名してみた。 ※何が

 


  *∴:(´⌒ω⌒`)∴:*


これです!これ!!

「新しくはないけど古くから伝えられし 大 切 な 歴史教科書」

これなら新しさを一度否定する日本の奥ゆかしさをアピールしつつ、

より古より伝えられし 大 切 な 歴史を綴ることが可能ですね!!

 

 

「新しくはないけど古くから伝えられし 大 切 な 歴史教科書」を、

みなさまどうぞよろしくおねがいします!!!

03_rekishi_.jpg

ん、まてよ…

 

結論を出しかけて僕は気づいた。

これはもしや“世の中”の理、なのではないかと。

 

たとえば- 

04_kenchan.jpg

 

けんちゃんラーメンがいつまでも“新発売”であった事

 

“新しいテキスト ドキュメント.txt”

いつまで経っても”古いテキスト ドキュメント.txt”にならなかった事

 

ファイナルファンタジーがファイナル(最後)どころか

続編を次々と世に送り出している事

 

池袋のAB●マート年中閉店セールを行っているのに一向に閉店する気配を見せない事

 

 

つまりはそういう事なんじゃないかと。

03_rekishi_.jpg

世の中には、触れてはいけないおそるべき事実がたくさんあるということです。

僕はこうして、大人への階段をのぼってゆくのであった-

 

 

**************************************** **** 

 

**Q.ささくれさんはいつまで 永遠の15歳 なのでしょうか?(‘ω`*) (東京都 匿名希望さん(15))

 

世の中には、触れてはいけないおそるべき事実がたくさんあるということです。

(ほとばしる涙をぬぐいながら

.

【ささくれ道中記vol.28】ボーマスおつかれさまでした事情♪

sasa_0001@.jpg

 

 

 

(´・ω・`)∵:*
ささくれです。

プリンタスキャナをかいました。

 

 

 

▼ボーマスおつかれさまでした!

ボーマス、A41、42のDECO*UKに遊びにきてくれてありがとうございました♪

カムパネルラストラップ、おかげさまで完売いたしましたー!

 


kamupani-na.jpg

コニーナストラップと夢の共演。(笑

 


otukaregorira.jpg

一仕事終えて入浴中ゴリラちゃん。

 

+sasakure.UK/ガラクタ相談室+

http://com.nicovideo.jp/community/co615415

|`・ω・´|ノ
さてさて、週末に
“ボーマス反省会”と称して
ガラクタ相談室にて生放送を行いますよ♪

おそらく日曜日の夜あたりになると思います。
コミュニティもかなりたくさんの人に入っていただき嬉しく思います◎

|´бωб`|ノシ
生放送では、製作中の新曲を一足先に公開したり
動画の絵を一部公開したり
僕がサンプラーの音ネタに合わせて変顔を披露したり

色んな企画を考えております。みなさまどうぞよろしゅう、、、♪

 

 

▼優先席あれこれ事情。

電車を利用するみんなはご存知だと思いますが、




yusen00_.jpg

優先席ってありますよね。

おじーちゃん、妊婦さん、子供連れのおかーさんなど
ゆずりあいの精神スキルが最大限に発揮される場所だと思います。

 

 

 

yusen00.jpg

|’∀’|ちゃんと人のマークや椅子のマークがついてわかりやすくなっています。

僕もおじいちゃんやおばあちゃんが近くに居るときにドヤ顔で席を譲れるハイカラ紳士でありたいですね!

 

 

yusen00.jpg

ん、まてよ…

 

 

 

 

 


yusen01.jpg

この椅子…

 

 

 

 

 

 

 


yusen02.jpg

角度がおかしくありませんか。

 

 

  *∴:(´⌒ω⌒`)∴:*

Σなんという腰骨ブレイカー!!!

これではおじいちゃんおばあちゃんの腰をいたわるどころかむしろ拷問になってしまいます!!!!

僕だったらきっと2分も持たないうちに背骨と首の骨が折れていたことでしょう…

日本の医療費への負担を加速させる大きな要因になってしまうことこの上ないですね!!(←?)

 

 

 

 yusen02.jpg

しかも座るのはおじいちゃんおばあちゃんだけではありません…!!

 

 

 

 

もしも赤ちゃん連れのお母さんだった時の場合、

空いたスペースに子供が入る事になるのでこれは必然的に-

 

 


 

\シュォンシュォンシュォンシュォンシュォン /


yusen03_.jpg

※↑ぎゃーー!!子供が!!子供が!!!

 

 

 

 

——-しばらくおまちください。——–

 

 

 

 *∴:(´⌒ω⌒`)∴:*

つまり優先席というのは
ご老人や妊婦さんをやさしく介抱するように見せかけて

じわじわとその生命力を奪ってゆくという

悪魔のトラップだったという訳ですね…!!

 

 

 

みなさんも優先席に座る際はくれぐれも腰骨にお気をつけください…!

 


okaerikudasai.jpg


*∴:(´⌒ω⌒`)ノシ∴:* それでは!!!!!!

.

【ささくれ道中記vol.27】ボーマスとか初めての生放送とか事情。

問:次の文章を英訳しなさい。

日記を書くのについ熱中しすぎると、

時折自分の本業がなんであったか

わからなくなりかける瞬間があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)∵:*
ささくれです。

 みんなセンター試験がんばってね。

 

▼カムパネルラストラップつくったよ!

と、いうことで、カムパネルラのストラップ
ガラクタ相談室メンバーで制作しました♪

http://com.nicovideo.jp/community/co615415
|´@ω@`|ノシ

ストラップ封入作業の生放送配信なのでした。

二日連続でニコ生配信。


campanella.jpg

初めての放送という事もあり、

トラブルもいくつかありまして申し訳ございません…;

なんとか無事放送をお届けすることができてよかったですー!

アザラシちゃん邸でいただいた手作りばんぐわんです。


gohan.jpg

美味しくいただきました♪ 

 

明日はボーマス15ですね◎
スペースA41,42「DECO*UK」にて!
DECO*27さんと一緒に頒布します|´δωδ`|ノシ

頒布物は

「カムパネルラストラップ」「プロトタイプ ナナクジャク」

「ラララ終末論。」「*ハロー、終末シネカメラ。」

の4種類を予定しております♪

みんなぜひぜひ遊びにきてね!

 

▼ささくれUKの乳液ネーミング事情。

昨日あの生放送のあと乳液と化粧水でのお手入れトークの話になりまして、
なぜか僕がアザラシちゃん宅の乳液と化粧水を試す事になりました。

(そのおかげか今日はお肌がかなりモッチリしております。(笑)

 

 


nyueki.jpg

そのときの乳液がこちら。かなりモチモチしてて使い心地よかったですよ♪

 

|*’∀’|

そうそう、気になる商品名は…

nyueki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

| ’∀’|商品名は…

nyueki.jpg

な ん て 読 む ん で す か 。

 

∴:(´⌒ω⌒`)∴:
情報量が多すぎてなんて読んだらいいのかわかりません!!!!!!

伝えたいことがたくさんあるという事実だけが
ただただ僕の手を温めていた-

 

…なんてよくわからない事象説明はさておき(笑)、

こちらの商品が何か必死に伝えたいものがあるということは

おびただしい文字量からも容易に想像できますね。

 

 

 

 

 

 

と、いうことで数時間悩みぬいた挙句、

こちらの商品の解読に成功いたしました…!

どうぞ!!!!

 

 


nyueki_yomikata.jpg

読み順。

 

フフ…やはり相手も同じ日本人、基本は現代日本文学の読み方にのっとりつつ、
列挙されているサブタイトルをうまく拾っていけばいいのです…!

※肌研…から読み始めて、数字があるところは同じ数字の部分にワープします。

 

それではどうぞ!!!

この商品名はッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

(´●ω●`)<肌研(ハダラボ)パーフェクトシンプル
白さへのこだわり
 白 潤 
-薬用 美白-
(無香料・無着色/ロート製薬)
ヒアルロン酸Na(うるおい成分)+ビタミンC誘導体(うるおい成分)
高純度ア ル ブ チ ン(美白有効成分) 配 合
(サブタイトル)~透き通るような 透 明 感 のある肌へ~ by 美白乳液

 

 

です!!!!(ハアッ……ハアッ……)

 

(´●ω●`)つまり乳液が何を伝えたかったのか-
それは うるおい成分 と 美白有効成分 が 

透き通るような 透 明 感 のある肌へ繋がるための重要なファクターという

こだわりを白潤というパーフェクトにシンプルな美白乳液でdfgyhujjk

わかりませんでした。

 

nyueki_yomikata.jpg

 

世の中には僕等の知らない世界がいっぱい広がっていたのですね…!

オレ、ヨノナカ、リカイシタ。

 

僕もこの乳液のように、
パーフェクトシンプルな商品を目指して頑張りたいと思います!!!!

 

 

∴:└(´⌒ω⌒`)┘∴:
パーフェクトシンポゥ!
 
※発音:◎

.

【ささくれ道中記vol.26】カムパネルラグッズと身も心もパワーアップ事情。

 マッチとオロナミンCの味の違いに気付いてしまったら



 それはもう 大 人 であることの 証 明 を

 


 




(´・ω・`)ささくれです。

リアルゴールドもおいすいよ。




▼カムパネルラ・グッズ完成予想図!

さてさて、年末からせこせこと作っていたカムパネルラのグッズの完成図ができました!
こちらです♪ \どどん!/




gumi_s.jpg

とゆことで、1月16日のボーマス用に作ってたカムパネルラのストラップなのでした♪

|´=ω=`|ノシ 

ちなみに実はまだハートと台紙の組み込みを行っていないのです。この画像はかほりんさんに合成で作ってもらいました。文明の力ってすごい…。(笑

 

http://com.nicovideo.jp/community/co615415

このストラップにハート(=ありったけの想い)をくっつけてゆく配信をニコ生で行う予定です♪みなさまどうぞよろしゅう、、、

 

当日はDECO*27さんと一緒のスペースで売り子をしているので、

ぜひぜひ遊びきたってくださいね|`・ω・´|ノシ

 

 

▼信長さんのパワーアップ事情。

先日電車に乗っているときにこんな広告が目にとまりました。

n0001.jpg

信長の野望パワーアップキット。

 

信長の野望といえば、姉小路で始めて絶望したり、

自分のターンが回ってくる前に里美が絶滅したり

北条のおじーちゃんが101歳にして現役だったりする

素晴らしいゲームですね!

 


最近のバージョンのものは殆どプレイしてませんが、きっと根強いファンが今でも全国各地のお茶の間に居る事だと思います。

 

しかし…

n0001.jpg


(´○ω○`)”パワーアップキット“とは何ぞや?

 


謎は深まるばかりです。


ただ、パワーアップというだけあるので、


きっと僕等の想像をはるかに上回るパワーアップを遂げているには違いない。


 


 






n0002.jpg

 
という事で、具体的に如何様な”パワーアップ“を遂げたのか


今回は僕の科学的な主観を以って考察したいと思います。


 


どうぞ!!!!!


 


 


 


(1)ヒゲとかがパワーアップキット説


nobuk_01.jpg

城中の視線をひとりじめだね☆


 
 

 


(2)信長がバイリンガルになるパワーアップキット説

nobuk_02.jpg


黒船が攻めて来ても大丈夫だね☆


 


 


(3)新キャラ追加でパワーアップキット説


nobuk_03.jpg

ヒゲ信長に親しげに話しかけているこの凛々しい新キャラは、一体ッ!!?

新たな冒険の幕開けを予感させてくれることこの上なしだね☆

 

 


(4)恋愛パラメーター搭載でパワーアップキット説


nobuk_04.jpg

ご め ん な さ い 。 ※色んな意味で

 

 


(5)本能寺とか燃えても信長が死なないパワーアップキット説


nobuk_05.jpg

正直パワーアップしすぎだね☆

 

 

(6)スケールがでかくなってパワーアップキット説

nobuk_06.jpg
 

 
スケールでかくなりすぎだね☆つーか敵誰だよ

 

 

(7)それでもやっぱり主人公のことが好き

nobuk_07.jpg
 

 
あ き ら め て く だ さ い 。※越えられない壁的な意味で

 

*******************************

 

*∴:(´⌒ω⌒`)∴:*

と、いう事で、一部を見ただけでも戦国の世界は僕等がまるで想像しえない


とても奥が深い文化であるという事が伺えますね!!

 

僕も大きくなったら信長のように、
大宇宙をバックに甘酸っぱい恋愛を繰り広げられるような大人になれるようにがんばります!!!!

 
 

*∴:└(´⌒ω⌒`)┘∴:*がんばライス!!!


.

【ささくれ道中記vol.25】グッズとか通販とかコミュニティ事情。

A.券売機でちょっと遅れたタイミングで領収書が出るのは
僕らが領収書を貰うのを忘れてしまっていないか試しているから。

(説明文問題:15点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ささくれです。


センターしけんのきせつだよ。

 

 

▼ボーマスに向けてグッズ製作ちうだよ!
|´=ω=`|ノシ

さてさて、来週のボーマスに向けて、
僕のサークルではこっそりとあるグッズを製作中だったりします♪

ぎんがのさかなにあいたい人(←笑)は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね◎

 

▼【重要!】ササクレイション通販についてのお知らせ!

http://sasakure.bms.ms/cd_info.htm

ササクレイション通信販売をご利用してくださったみなさま、
どうもありがとうございますー♪
今回みなさまに重要なお知らせがございます。

在庫がほとんどなくなってしまった現状もございまして、

この度2011年1月31日をもちまして、
こちらの通信販売サービスを終了したいと思っております。
ご注文いただいて、31日までにお振り込みのなかった
オーダーは、すべてこちらで取消させていただきます。
ご了承ください。

もちろん、amazonでの販売や、
とらのあな、メロンブックス、アニメイトにてそれぞれ委託している
商品に関しましては、これからも委託を続ける方向で
考えております。

みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

▼ニコニコのコミュニティをつくったよ!

|’∀’|ノシ さてさて、突然ですが
ニコニコのコミュニティを作ってしまいました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co615415
sasakure.UK/ガラクタ相談室

これでニコニコ生放送とかできるのかしらー。

ささくれUKの名に恥じぬよう、

クール二枚目的な生放送を行っていきたいと考えています。
よろしくねー!

 

▼給食の懐かし食品とか事情。

現在母が学校に勤めている関係で、
食べそこねた給食をちょくちょく持ってきて貰ったりしているので、

僕が実家に帰るときには軽い給食タイムを
味わうことができたりします。


milmake.jpg

ミルメークとか。

小学校の頃、牛乳に入れて飲んでいた人も多いんじゃないでしょーか!?

ミルメークを牛乳瓶に投下する時にミルメークの粉末があふれないように

牛乳をちょっとだけ飲むワザ

きっと世代を越えて語り継がれているのではないかと思います。

 

 

(‘∀’)で、今回僕が実家に帰った時に置いてあったのが

こちら。


bannou1.jpg


アーモンドフィッシュ♪

 

小袋に入った小魚とアーモンドなんですが、これがまた美味しい!|´=ω=`|

小学校時代もお気に入りの一品でした。
今でもお酒のおつまみとして十分活躍してくれそうな味ですね。

…と、ここまで書いてふと気づいたんですが、

bannou1.jpg

アーモンドフィッシュ。

 

bannou1.jpg


bannou2.jpg

 



bannou3.JPGのサムネール画像

誰 だ お 前 は 。

 

右下に親切に名前が印字されてますね…どれどれ…

 

bannou3.JPGのサムネール画像

うやら「ばんのうくん」というらしい。

竹刀にアメフトボールに、スキー板とサッカーボール…!?

すごい組み合わせですね… 

アンリミテッド・サガで全身に鎧を装備するみたいな…

万能くん、と呼ばれるだけあって、

れらのウェポンを同時に装着する彼は

きっとすべてのスポーツにおいて“万能”の名を冠しているのだろう。

 

すべてのスポーツにおいて…

bannou3.JPGのサムネール画像

っていいのかそれで。

 

なんでもいっしょくたにすれば良いというわけではないっ!!!

そう、一種目一種目それぞれのスポーツが、
お互いのスポーツを”けん制“しあってはならないはずでしょう。

 

 

・たとえばサッカーボールを蹴りながら、

 

竹刀で攻撃したり、

スキー板で攻撃したり、


でっかい前歯で攻撃したり、

皇帝ペンギンとか召喚したり

してはいけないとおもうんです!!!!!

子供の頃ジャンケンで
グーチョキパーを同時に繰り出すことのできる

 

必殺グーチョキパーを発動するsasakure.UK氏(自称15歳)

guchokipa-.jpg

「必殺グーチョキパー」
発動したことのあるよいこのみんなならわかるでしょう!!

合体技
自分を含めその場にいるすべてのトレーナー達の心の中に
けして消える事のない大きな傷跡をつくってしまうのですよ…!?

二兎合体させるものは一兎も得ず、

帯に短したすきに長し

なんですからね!!!!

※だんだん何を言ってるのかわからなくなってきた

 

とにかく、合体スポーツは禁止っ…!!

禁止だっ…!!わかったかっ…!!!

 

 

bannou3.JPGのサムネール画像

…ん、まてよ…

 

 

 

この発想、なんかどこかで…

 

neusitorau3.JPG

 

neusitorau3.JPG

 

 

neusitorau3.JPG

 

ささくれUKは
「ばんのうくん」を精一杯応援しています。
(必殺グーチョキパーを繰り出しながら)

.

【ささくれ道中記vol.24】よろすく2011年事情。

ささくれ実家速報:先ほど母上容疑者が電子レンジでゆで卵を爆発させました。

(´・ω・`)ささくれです。
▼あけましておめでとう!!
さてさて、2011年になりましたねー◎
今年の干支は、、、えっと、、、、うーん……(※脳みそフル回転中)
Σ(´○ω○`)∴:*
うさぎだ!!!そうそう う さ ぎ 年 ッ!!
usagi.jpg
そんなわけで描いてみました。うさぎ。

今年もなにとぞ、よろしくおねがいしますー|’ω`|ノシ
▼ささくれUK的年賀状事情。
usagi.jpg
……と、
先ほどうさぎさんを描き描きしていて思ったのですが、
干支というシステムは毎年”種族が変わるので、年賀状は
年ごとに違う柄を描きなおさなければいけないのですね。
毎年12月になると、師匠も走るほど忙しい「師走」という月の名のように
みなさんの生活も慌ただしくなってくると思います。
そうなると
・せっかく年賀状を描いていたのに去年の干支を描いてしまった

・せっかく年賀状を描いていたのに自分の生まれた干支を描いてしまった

・年賀状を書いていたと思ったら就活の履歴書だった

・年賀状を書いていたと思ったら決算報告書だった

・年賀状を書いていたと思ったらケンタッキーのローストチキンを頬張っていた

・年賀状を書いていたと思ったら忘年会の会場を間違えて1時間さまよった

などという
避けられないアクシデントに遭遇する確率も決して低くはないと思うんです。
これだと年賀状の絵柄を1から描く(描き直す)のが
非常に手間になってしまいますよね。|´・ω・`|
そこで…
allstar.jpg
全員登場させてみた。


これです!!これ!!
これなら毎年「あれ…今年干支なんだったっけなー…」などと
普段回転させていない部分の脳みそをフル回転させてしまい
頭痛に悩まされる心配もありませんね!!!

来年からの僕の年賀状はこれで決まりと言っても過言では無いでしょう…!
allstar.jpg
…ん、まてよ、、、
これだと、毎回12種類の獣を描くのに
そうとうな労力を要してしまいますね…
実際僕も右下のヒツジさんの角を描いているときくらいに
ちょっと右肘をつりかけましたから。
これでは
新年を盛大に祝いたいのか
新年に盛大に右肘をケガしたいのか
まったくわかりませんね。
そこで…
neusitorau.jpg
全部合体させてみた。
究極合成獣:ネウシトラウ・タツミウマヒツサルトリヌイー
これです!!これ!!
これなら毎年「あー俺イノシシってあんまり上手く描けないんだよなー」とか
とかとか描きにくい干支相手に苦戦する心配もありません!!

来年からの年賀状はこれで決まりですね!!!!

みんな!!
usagi.jpg
<

a href="http://sasakuration.com/archives/images/allstar.jpg" style="text-decoration: underline; ">allstar.jpgneusitorau.jpg
ことしもささくれUKを
どうぞよろしくおねがいします。
(つりかけた右肘さすりながら
.